チョットくらい心配して❕ | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりに昼間の気温が27度 涼しい一日でした。

良いですねこんな日は外へ出かけたくなります。

 

丁度今日は4回目のワクチンを予約してあったので 駅前まで

ワクチン会場は空いていて あっという間に終わりました。

折角外出したので そのまま大井町までブラブラ歩いてランチして 堂島ロール買って・・・ 。

久しぶりに一人でリラックスしてきました。

 

ワクチン接種して6時間過ぎましたが 全くの無症状 痛くも痒くも腫れてもいません。泣

少しくらい異常があれば夕ご飯つくりさぼれるのに ・・・ あ~ぁ仕方なく作りました泣

 

昨日大量に買ってきた食材を今日は加工して冷凍

250グラムのハンバーグ 8個

ミルフィーユカツ 10枚

豚小間はお酒と昆布だしで下味付けて100グラムづつ小分けして  冷凍

圧力鍋で炊いた煮豚は冷蔵庫へ

 

最近ミルフィーユカツ よく作ります。

厚い豚肉だと当たり外れがありますが 薄切り肉はいつでも柔らかくできます。

薄い豚肉を3~4枚左右交互に重ねて 溶き卵とパン粉で とんかつの様に揚げます。

これが意外とジューシーで 柔らかくて美味しいそうです。 

私は食べないので解りませんが 我が家では好評です。

 

今日の夕ご飯  ヒロキはできたての大きなハンバーグ乗せた ”ロコモコ丼”

私と娘は 昨日作ったサバの南蛮漬け と夏野菜の揚げびたし。

 

ワクチン接種の後なので 気持ちだけ楽ちんご飯です。

大量のお肉の下処理するのに3時間もかかって なんだか疲れた~。

夏休みの間は ヒロキのランチも必要なので 当分のメニュー確保できました。

 

それにしても私のワクチンは4回共無症状 良いのか悪いのかアセアセ 

ちょっとくらいは家族に心配してほしいですね笑 

 

”今日はワクチン打ってきたから しんどいでしょ 夕ご飯は任せてビックリマーク” 

なんて 娘の軽~いリップサービスはないの?

私は正真正銘 立派な か弱い  先の短い   キラキラ”後期高齢者”キラキラ  なのよ~むかっむかっむかっ

と心の声が叫んでいますが ・・・ 届かないので書いちゃった!!口笛

 

歳をとっているからワクチン無反応なのか 元気だから無反応なのか 解りませんがダウン

ワクチン無反応というのも 本当に困ったものです