コロナがすぐそばまで来ています。 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

丁度コロナ騒動が始まって丸2年ですね。

今まで私の周りではほとんど感染者はいませんでしたが 最近多くなっています。

孫の学校も 保育園も感染者がでています。

それだけ増えているという事ですね。

充分に気を付けてくらしていますが いつ感染しても不思議ではありません。

成り行き任せ ・・・ どうしようもありません。

 

こんな時 暇を持て余している私ができることは

睡眠をたっぷりとって 毎日ウオーキングして バランス良い食事を心がけて

毎朝紅蔘飲んで 甘酒ヨーグルト食べて 時々リンパマッサージへ行って。

体調さえ整えておけば 感染しても大事にはならないかもしれません。

私流自分勝手な考えですが 信じる者こそ救われる ・・・ 今の私はこれが精一杯。

 

若い人たちは濃厚接触者にならない限り自覚症状がない限り皆働かなくてはなりません。

娘達も気を付けながら仕事をしています。

 

長女は相変わらず出張が多くて週末は荷物を持って出かけていきます。

 

次女も今のところ 無事に仕事を続けています。

多分二度とないような好条件の職場なので本人はとても気に入って頑張っています笑

 

二人共家業とサイドビジネスと家庭と どれも疎かにできないものばかりなかなかハードです。

世の中の共働き女性は皆多かれ少なかれ同じような環境で仕事をしているのだと思います。

娘たちの生活は極々普通の働く女性の生活パターンなのでしょう ・・・ ガンバッテグッ

時々は ”疲れた~” と言っていますが 見ている限りはパワフルです。 

以前よりは少しだけ顔つきが変わってきたように思います 良い事ですね。

 

今のところはコロナにもかからず 何とか仕事を続けていますが感染するのも 多分時間の問題。

いつ家族全員濃厚接触者で自主隔離しなくてはならないのかと ヒヤヒヤ しています。