ヒロキの ”おふくろの味” | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日は 昼間久しぶりに歩いて買い物に出かけました。

空気は冷たいけれど 陽射しは春のように暖かいです。

道路沿いのお家からは梅の香りがして 池上梅園も今頃満開かもしれません。

週末にでも行ってみたいですね。

春がすぐそばまで来ている事には間違いありません。

 

1月2月は長女も比較的暇なので ご飯作りを分担することにしました。

ボ~っとしている私にしては 実に名案が浮かんだものです。

 

今週は彼女の当番で 私は久しぶりに解放感に浸っています。

ヒロキも2月3月はほとんど学校がお休みで ランチと夕ご飯が必要です。

何しろ食べる量が多いので昨日の残り物というわけにはいきません。

一日食事のことばかり考えているのも私には精神的に負担です。

 

お陰様で

夕方ご飯のことを考えずにゆっくりウオーキングして 疲れたらサンマルクカフェで一休みして。

途中買い物しながら2時間くらいブラブラできるのはなかなかイイものです。

ウオーキングから帰ってきたらご飯が出来上がっているなんて 本当に嬉しいですね。

 

ヒロキにとってもいつもの食事と違う まさに”おふくろの味” を楽しめてこれまたイイものです。

最近の子のおふくろの味って 

”タコライス” とか ”モッツァレラチーズとアボガドとトマトのサラダ” とか ・・・ 。

私のテリトリーではありません。

 

私も随分頑張って ”ロコモコ丼” とか ”カツ煮” とか ”牛丼”とか作れるようになりましたが

あのグチャグチャにして食べるタコライスにはビックリ。

少しだけ食べてみましたが 意外と美味しいけど音譜 まあこれは娘に任せて ・・・ 。

 

何でもいいけれど 誰かに作ってもらったご飯は本当に美味しいですね音譜笑

今月いっぱいは 少し楽ができそうです。