仁王様と借りてきた猫 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

三回目のモデルナコロナワクチンの副反応は全くなく 気持ちの良い週末を過ごしました。

 

日曜日には次女が天音を連れて遊びに来て賑やかでしたね。

ひとしきり天音と遊んだヒロキはさっさと自分の部屋に閉じこもり 

一応は期末テストの勉強だそうですが ・・・ あれは確かにやかましい天音からの逃避ですね。

 

そんなことはどこ吹く風 天音はご機嫌でおしゃべりして 軍曹と遊んで ランチ食べて・・・絶好調音符 。

帰り際に階段の下から ”ヒーちゃんさようなら~” 

仏壇に向かって ”おじいちゃまさようなら~”

満面の笑みで叫んで 娘の自転車の後ろに乗って帰って行きました。

 

今年に入って 3歳児イヤイヤ期 がひどかった天音は最近 ”借りてきた猫” みたいです。

 

イヤイヤ絶頂期 何を話しても聞き入れない天音に堪忍袋の緒が切れた次女が最終手段。

泣き叫ぶ天音を肩に担いで 本門寺の仁王像へ向かったそうです。大泣き

昼間でも子供にとって 大きなこぶしを振り上げた仁王様は怖い存在。 

まして闇夜の仁王様は想像しただけでも恐ろしかったはずです。

 

連れて行った母親も 真っ暗で人一人いないお寺への道は本当に嫌だった笑い泣きでしょうね。

娘にしてはかなり思い切った強硬手段でしたがお陰様で効果てきめん 

保育園でも家でもきちんと返事をして 相手の話を聞くようになったみたいです。

元の天音に戻ったわけで 本人はちゃんと解って反抗しているので小さい子供でも侮れません。

 

やはり叱る時はしっかりと叱らないといけませんね。

それにしても 仁王様効果は凄いですね 今のところはとても良い子です三毛猫黒猫オッドアイ猫