白内障のりきちゃんコウちゃん寛いでますか? | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

暑かった8月も最後の週になり来週から9月です。
さすがに朝晩少し涼しくてエアコン切って寝ています。
 
夏の間積みあげていた書類も今日は全部ファイルして 
パソコンの廻りもすっかり綺麗になりました。
 
一箇所整理すると あっちも こっちもかたずけたくなって 
ダスキンとゴミ箱ぶらさげて家中うろうろしています。
何故か季節の変わり目になるとあちこちかたずけたくなりますネ、不思議
 
我が家は建てるときに収納スペースたくさん作ったので 
色々なものが外には出ていないはずなのですが 
それでもゴミ箱一杯になるほどごみがでました。
こうして季節の変わり目になると つまり一年に4回だけかたずけるわけです。
 
でも地下室だけは散らかり放題 革の材料や道具が積んであります。
リキとコウスケには気の毒ですが 白内障で二匹ともあまり目が見えないので
多分快適に暮らしていると思います。
 
本当は地下室も模様替えしたいのですがどこから手をつけたらいいか解りません。
うっかり家具動かしてしまうと 目の見にくいリキとコースケには
危険かも知れません。
 
お盆過ぎてから 太陽の日差しが心なしか家の中まで入ってくるようで 
日も短くなりリキとコウスケのお散歩の時間も少し早くなりました。
 
今週は大阪に買い物に行ったり ミシン見に行ったり お友達と会ったり
犬をシャンプーに連れて行ったり・・・ 一週間それなりに忙しそうです。