でも きっとなんとかな・る・さ~ | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日は私達の仕事日
注文のあったメガネケースと手帳カバー出来ました。
 
私達も皮を縫い始めて丸3年です 最初の頃と比べたら随分と進化してきました。
進化するとますます新しいものが作りたくなり 今のミシンで行き詰まっています。
新しいミシンが欲しくなってきました。
 
腕ミシン これがあればトートバックやカーブのある作品が縫えます。
 
新品はとても買えないので中古で探してもらっているのですが 私達の予算では難しそうです。
でもやっぱり欲しいですね。
遊びの延長で始めた仕事なのに道具だけ贅沢しています。
道具を贅沢した分回収できないのでいつもいつも自転車操業です。
どうやってミシン代出そうか 普段ほとんど使わない頭をフル回転させていますが
無い袖は振れません でない物はどうやってもでて来ませんねダウン
 
キラキラでも きっと何とかな・る・さ~
 
これが唯一私達の救いです 
私達は皆 超楽観主義者ですから決して諦めません。
 
買い集めた皮はたくさんあるので きっと秋には大物のバック張り切って縫っていると思います。
 
まだミシンもないのに どこに置こうかしら 何縫おうかしら あれこれ考えてウキウキしてしまいます。
 
どうぞ救いが破滅になりませんように 神様なんとかお願いします