日曜日の過ごし方 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨日の夕飯は久しぶりに揚げ物 
先日冷凍しておいた春巻きあげてナスとズッキーニの味噌汁、 
切干大根の炊いたのフルーツトマト 豆腐 みずなすときゅうりのヌカズケ 
それにビールの小さいの一本
 
食事が終わってテレビ観ていたらそのまま寝てしまって起きたらこの時間です。
もう寝れな~~~い!!
セコムもかけず雨戸も閉めずに寝ていたので
夜中の2時にガラガラ雨戸閉めてお風呂入って 家は電気がこうこうとついて
あ~~一人暮らしは誰も起こしてくれないからこんな状態 本当に不用心です。 
でも熟睡していたので お陰さまで気分爽快 
もう寝れないなんて嘘 多分また寝れそうです。
 
最近韓国ドラマ観始めたら 肩こりや寝不足色々と不都合な事もありますが
良い事もあります。
 
ウイークデイは 買い物に出かけたりお友達とおしゃべりしたり
外からの刺激があるので 
夜お風呂に入る前に洗面所の鏡に映る自分の顔は ごく普通のおばさん。
 
でも土曜 日曜は 買い物にも出ないし人と会う事もないので
夜鏡にうつる顔は能面のように固まってしまって正真正銘の老婆。
 
韓国ドラマ観るようになってから
ドラマと一緒に泣いたり 笑ったり  怒ったり せつない気持ちになったり 
感情移入があるのでお陰さまで週末も普通のおばさんの顔で過ごせます。
 
多分自分では気がつかないのですが
大声出して泣いたり 笑ったり 怒ったりして一人で騒いでいるのだと思います。
 
韓国ドラマは激しく感情を表現するので私の普段の生活とはまるで違った世界
観ていてしんどい時もたくさんありますが 反面そこまで言うの!? やるの!?
結構スッキリする時もあります。
 
私くらいの年代の人が韓国ドラマにはまってしまう気持ちがよくわかりました。