頭は使わないで大事にネ | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日は土曜日なのに早起きして大阪中之島へ。
毎年この時期に人間ドックの検査を受けることにしているのですが
今日がその二回目 ペット検査と結果を聞く日でした。
 
お陰さまでどこも悪い所はなさそうです。
常備薬もないし サプリも飲まないし 
夜は毎晩短時間ですが熟睡 ご飯も美味しいし ストレスゼロ
体が悪くなるはずがありませんネ
 
でもやはり心配で一年に一回 体中検査してもらいます。
病気になった時 何も検査していなかったら 
”人間ドック入っておいたら良かった“ と後悔しますが 
一年に一回の大掛かりな検査と半年に一回の血液検査していたら
”毎年検査していたのに 病気になったんだったら仕方ないかな”と思えます。
 
もちろん数値は若干高いの 低いの ありますがまあ許容範囲だそうです。
脳も65歳の割には梗塞の跡もなく綺麗らしくて。
去年は口の悪い娘達に
”脳が綺麗って つるつるでしわがなかったの”
等とひどい事を言われましたが
頭をなるべく使わないように大事にしていたので綺麗なのですね。
担当の先生に言ったら大笑いしてみえました。
 
とは言っても何時何が起こるか解りません。
今まで通り日々の規則正しい生活と食事心がけましょう 頑張ります。
 
もう暫く長生きしたいですね
あの世で主人にあった時に
 
二人の娘がどんな凄いおばさん!!!!!!になったか
孫がどんなに賢い子に!?!?!?なったか
 
主人に報告しなければなりません。