別荘暮らしも3日が限界 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

久しぶりのお墓参り済ませて昨日帰って来ました。
この2~3ヶ月とても忙しかったのと雨でお墓参り出来ませんでしたが 
お陰さまで毎週お墓の掃除お願いしているので
主人は綺麗な所で待っていてくれました。
お墓が遠いのでこうしてお掃除お願いできるのはありがたいです。
老犬2匹も乗せて片道3時間のドライブ年々とても大変です。
 
今回はお魚屋さんの定休日だったので美味しいお魚は食べれませんでしたが
アワビや伊勢海老たっぷりのシーフードカレーや ウナギ食べて
元気つけて来ました。
合歓の郷で美味しいもの食べる時だけ
 
1~2週間ここでゆっくり過ごそうかな~~~ なんて思いますが 
 
やはり3日が限界です。
お友達もいないし 一人で過ごすのは3日間が限界ですね。
 
でもイイ事もあります。 
宅急便屋さんも来ないし ご近所さんが回覧版持って来ないし・・・。
お昼近くまでお化粧もしないで家の中をウロウロ。 
寝巻きのまま庭で犬と遊んだり 考え事したり etc。
こんな過ごし方も魅力的ですが・・・・・・・・・でもやっぱり3日が限界です。
私ってやっぱり貧乏性 
 
とにかく一番暑い日中に車運転して 家へ帰ってきたら
エアコン壊れて家の中はム~~~~としているし
ご近所の柴犬が脱走して行方不明 心配で私も車で探しまわりました。
(家にいるより車に乗っている方が涼しいですから。)
夕方にはエアコンも直してもらって 
家出した柴犬のトラちゃんも無事見つかり一件落着。
 
生駒へ帰ってきたらとても刺激的な生活が待っていますね。
やっぱり私はこういう生活の方が快適のようです。
 
明日からヒロキも夏休み 
夏休み中も とても忙しいらしくてお盆まで帰ってこないそうです。
ヒロキが帰ってきたらもっともっと刺激的な生活が体験できますネ