日本は良い国です | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

最近私は注意力散漫なのか色々な物を失くします。
 
ところがラッキーにもそれが全て出てくるのです。
 
その1
バスの中で定期入れに2千円挟んで
(駅でスルット関西買うつもりでもちろんバス券も一緒です)
座席の所…多分・・・に忘れてきたようです。
お友達と待ち合わせていたのでその日はそのまま
次の日バス会社に電話してみました。
お金も挟んでありましたから 多分出てこないと思っていたのですが・・・
出て来ました。
それも挟んであったのは2千円でなくて3千円ですよ と言われてもうビックリ
 
その2
珍しく新幹線で上京するのに 京都駅でチェーンつけたままのメガネ落としました。
安もののメガネですから 新しいの買うつもりでしたが 1週間後東京からの帰りに
京都駅の遺失物の係へ行ってみました・・・ありました。
ただし既に下京警察署にあるとのことで 
それから2カ月ほったらかしにしていましたが
明日京都へ行くので 取って来ようと思います。
 
その3
京都駅の遺失物係へ行った帰り近鉄京都駅で3千円のスルッと関西買いました。
生駒の駅で出ようと思ったらスルッと関西なくて生駒駅から出られません。 
駅員さんに事情を話して京都からの運賃払うから出して下さいと頼みました。
親切な駅員さんで駅長室で失くし物届けたらどうですか?といわれ
まさか買ったばかりのスルッと関西出てくるはずがないと思いつつ
調べてもらいました。
私が特急に乗った直後にそれと思われるカードが京都駅に届いていました。
お陰さまで戻って来ました。
 
日本ってなんて安全な良い国なんでしょう 感激しました。
 
先日東欧のある国から仕事で娘の所にお客さんがありました。
彼は東京の町を歩いていても 心配で心配で
例えばお店の前に置いてある傘立て とか 
工事現場の青い服を着たガードマンの模型 etc
何を見ても 娘に 「取られない」と不思議そうに聞いていたそうです。
 
あまりにも日本が安全なので私も注意力散漫あちこちに物を落としてくるのでしょう。
こんな生活が良いのか 悪いのか 悩んでしまいます。