自家製春巻きは美味しい | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日はまるで東南アジアにいるようです。
一時間に一回くらいものすごい雨 まるでスコールです。
 
お陰で庭の水撒きはしなくて良いのですが 
せっかく草抜きしてもらった庭もあちこちまた草が芽を出しています。
まるで追いかけっこですね。
 
湿度も100パーセント近くてサウナの中にいるようです 食欲もありません。
 
先日東京で娘に春巻き作ってくれる?と言われて
春巻きなんかもう15年位作ってないのでアラ大変 古い記憶を想い出しながら
春巻き10本作って冷凍してきました。
 
その春巻きを揚げて食べたら美味しくて早速家へ帰って作りました。
 
まだ娘達が家にいたころは 春巻きなら30本 餃子なら80個 コロッケも60個
作っても夕ご飯と次の日の朝とお弁当で無くなってしまうので冷凍することはありませんでした。
 
娘達が出て行って主人と二人になってから春巻きなんて料理 すっかり忘れていました 
まして一人になったら 春巻きはレストランで食べるものだと思っていました。
 
普段は10種類くらいの料理を くるくる回して生活しているので
昔しょっちゅうつくていたものをすっかり忘れています。
 
レストランで食べる春巻きより自分で作った春巻きの方がよっぽど美味しいのに
本当に悲しいですね。
 
春巻きに限った事ではありません 生活全般 全てこんな感じです。
応用が利かないというか 狭い世界の中で暮らしているのだと痛感しました。
 
もっともっと色々な物掘り起こして暮らさないと そして新しいものにも挑戦しないと
手先も脳も意識も老化するばかりです。
 
娘の家で料理するのも たまには良いことがありますね。