鮎食べて来ました | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

日曜日から3日間程晴れお天気が良くて晴れ久しぶりに快適に過ごしています。
梅雨の中休み
また今週末から梅雨が再開らしいです。
でも祇園祭が終わるころには毎年梅雨明けですからもうちょっとの辛抱です。
 
日曜日にはお友達とランチナイフとフォークに行って 
学園前の展示場で未生流のお花みて来ましたがチューリップ赤はイマイチでした。
帰りにお友達のお家でお茶ご馳走になって 楽しい休日過ごしました。
 
昨日月曜日は前から予約していた滋賀県朽木の近くの
”比良山荘”という料理旅館で鮎を食べて来ました。
 
お天気も良くて 京都から大原三千院を抜けて
安曇川の緑いっぱいの山の中を渓流にそって快適ドライブでした。
 
お料理もとても優しい味付けで本当に美味しかった。
鮎の塩焼きはもちろんですが 最後の鮎ご飯美味しかったですね。
イノシシの生肉(ローストイノシシ?) 天然ウナギ 鯉の洗い 
それに山菜…美味しかった。
秋には松茸食べられるそうでまた行ってみたいですね。
貯金しなくてはネ。
 
今週土曜日はご近所さんと夜大阪へお寿司食べに行きます。
上本町に美味しいお寿司屋さんがあるらしいので これも楽しみです。
 
お正月から2キロ肥ったのでもとにもどそうかと思ってましたが 無理ですね。
 
先日の小学校のクラス会でも  "少し肥った"
 とデリカシーのないおじさんに言われて ムッツむかっ としましたが
やっぱり誰が見ても肥ったのでしょう。
何しろスカート お直しでウエスト7センチ出しましたから
 
それにしても家から比良山荘迄片道80キロ 往復160キロ
さすがに昨日は疲れました。
今朝もまだ頭がボーッとしています。
4~5年前ならこんな距離どーってことないドライブだったのにネダウン
 
でも美味しいもの食べに行くのにこんな距離なんのそのDASH!あせる ・・・ですね