四捨五入したら古希? | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨日母の49日も終わり 一区切りつきました。
 
 
今日私はおめでたくないお誕生日を迎え65歳になりました。
口の悪い従兄弟に四捨五入すると70歳だ~~~
と愛情あふれる言葉をもらいました。
 
でもこんなときに四捨五入することないのに
70歳って古希!?
嫌ですね 大丈夫まだまだ5年もあります。
 
いつも思うのですが
年より若く見えなくて良いですから(出来れば1つか2つ若く見えれば大喜び) 
心身共に年相応に生きて行くには
 
綺麗な物を見たら あ~~綺麗と心から感じて
自分にない物を持っている人を見たらその人が年下であろうと尊敬出来て
清潔感のあるおばさんになれたら
 
これが65歳からの私の理想のおばあさん像です。
どれも努力が必要ですね。
頑張ります。
 
でもいつまで気合いを入れて頑張れるのでしょうか
一年一年心細いですね。
そんな悲しい事ぐずぐず言わないで
 
65歳万歳  万歳   万歳
万歳三唱しています。
 
娘達からプレゼントが届きました。
長女からはワイン 一ダース
次女からは健康器具
 
ありがた~~~く頂きました。
 
皆 愛情あふれる言葉やプレゼントありがとう
意地悪ばあさんにならないように これが一番の課題かもしれませんね。