ヒロキと楽しく暮らしています | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

長女が体調を崩しているので 18日金曜日から東京へ来ています。
10日間位の滞在になると思いますが久しぶりにヒロキと暮らしています。
子供心に母親の体調心配して神社の前を通ると一生懸命手を合わせていたそうです。
次女もいて私も来たので安心したせいか 
 
おばあちゃまは優しいし 美味しいものたくさん食べさせてくれるからいいな~~~。
 
不謹慎な事言っています。
 
こんなにゆっくりヒロキと過ごすのは久しぶりです。
小さいときと比べたら本当に楽になりました。
 
以前のようにかくれんぼとか鬼ごっこのような体を使う遊びはなくなって
レゴ DSのゲーム オセロ 五目並べ することがなくなると本を読んでいます。
 
小さいときと変わらない遊びはぬいぐるみと怪獣の戦いで相変わらず両手に持って戦わせています。
でも一人で遊んでくれるので 楽です。
 
ただ困ったことはヒロキはおかたずけが苦手でおもちゃの部屋や机の上は
わけの分からないものでいっぱいです。
毎週月曜日にお掃除のおばさんが来てくれるので片付けは日曜日の晩だけ。
 
私がやかましく片付けるよう言うのですが
 
みんなそれぞれやり方があるから僕はこれでいいです。
なにがどこにあるか分かっているから 大丈夫。
 
なんて生意気なことを言います。
この10日間で少しでも片付ける事を教えていきたいと思いますが・・・・。
 
いくら生意気なことを言っていても 
食事の後には必ずひざの上に上がってくっついてきますし
 
寝るときは
おばあちゃま僕の寝かしつけお願いしま~~~す。
 
と恥ずかしげもなく大きな声で叫んでいます。
 
まだまだ小学2年生 可愛いものです。