バースデーケーキはモンブランお願いします | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨晩ヒロキから電話がありました。
 
スイミングスクールで背泳が出来た事など嬉しそうに自慢していましたが。
 
本題は背泳ぎの自慢話ではなかったようで・・・。
 
おばあちゃま ジージのお誕生日(5月27日)は何のケーキ食べるのですか?
 
もちろんジージの大好物のショートケーキよ。
ヒロキもショートケーキ食べてネ
 
でもお母さんいつもエクレアかシュークリームしか買ってくれないんだ。
僕本当はフレッシュ(ご近所のスーパーマーケット)のとなりケーキ屋さんのモンブラン食べたいの。
すごく美味しいの。
でもきっと駄目だよ お母さん駄目っていうよね。
 
そんなにすぐに諦めないでお母さんにお願いしてみたら?
だってジージのお誕生日はスペシャルでしょ。
頑張ってお願いしてみてネ!!
 
ところでおばあちゃまのお誕生日は(6月4日)何のケーキ食べるのですか?
 
ヒロキもう一回食べたいの?
それならモンブランはおばあちゃまがヒロキにプレゼントするわね。
 
という事で1週間の間に2回もケーキゲットしたようです。
 
調子に乗ったヒロキは 
この間亡くなった大きいおばあちゃまのお誕生日は何時?
と娘に聞いたらしくて
 
いい加減にしなさいむかっ
 
娘に叱られたようです。
 
さ~ ハードネゴシエーターのヒロキの交渉は成功するのでしょうか。
 
モンブラン2つ? それともシュークリームとモンブラン?
それとも一週間に2個のケーキはは駄目 どちらか1つだけ
 
いずれにしろ鬼軍曹を説得するのは難しいでしょうね。
 
ヒロキ頑張ってネ