昼も夜もご馳走でした | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

ここの所雨の日が多くて犬の散歩大変です。
でも不思議と夕方4時頃は雨も上がってどうにか傘差さずに行けるので
嫌がるリキと積極的なコースケを連れて家の周りをぐるーっと15分程あるきます。
昨日も今日も雨 明日も雨のようです。
 
先週の金曜日 3月2日ですね。
久しぶりにお友達と京都祇園の佐々木へランチに行きました。
いつ行っても美味しいですね。
お雛様のお料理で見た目も可愛らしくて目もお味も楽しんできました。
今回はいつもと違って少しからかったかな と思いましたがでも美味しかったです。
 
夕方京都から神戸へ移動して 
夜は東京から弟夫婦が孫の初節句のお祝いで宝塚に来ていたので
一緒に中華料理いただきました。
 
三の宮の駅の近くにあるお店で 新愛園 
京都のお友達に教えてもらったのですが7年ぶりでした。
上海料理で上品な味付けが本当に美味しかったです
また行きたいですね。
 
奈良から三宮まで電車が通じたので神戸に出るのがとても便利になりました。
生駒から乗り換え無しで1時間10分ほどで行けます。
京都ばかりでなくてたまには神戸にお食事に行くのも良いですね。
これから暖かくなるので出やすくなります。
 
桜の花芽も随分と膨らんできています。
雨が降るごとに桜も花の咲く準備をするのでしょう。
 
今週は久しぶりに2匹の犬を連れて合歓の郷の家へ行ってきます。
主人のお墓参りと美味しいお魚食べるの楽しみですね。