気分は欧陽菲菲 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

今日は淀屋橋に用事があって出かけたのですが
難波に着いたら 電車御堂筋線が人身事故で動いていません。
タクシーで行こうかと思ったのですが ”もったいない”
地下鉄乗り継いで行くことにしました。
 
私は大阪の地理に弱いので駅員さんに聞いてもサッパリ判りません。
取りあえず四ツ橋線で本町に出て御堂筋線の本町迄地下道歩いて
地上に上がりました。
ここからなら 御堂筋を一駅歩くだけで行けそうです。
 
歩き始めたらホットしたのか急に人身事故の事想い出して 
命助かったら良いのにね。
東京は人身事故で電車が不通になることはよくあることですが
関西はあまり聞きません。
 
御堂筋は道路も広くてところどころ可愛らしいモニュメントが建っていて
見ながら歩いていると退屈しません。
ついでに気分は 欧陽菲菲
少し春めいた太陽の晴れ日差しを浴びて晴れ 雨”雨の御堂筋”雨 
歌いながら一駅かる~~く歩きました。
 
この一週間寒くて夕方歩いていなかったので久しぶりのウオーキング
気分もサッパリしました。
 
帰りには御堂筋線がもう動いていたのですが
欧陽菲菲から抜け出せなくて 
音譜”こぬか雨降る御堂筋~~”音譜のフレーズが頭の中をくるくる回って
結局来た道をまた歌いながら一駅歩いてしまいました。
 
本当に私って変なおばさんと思いながら電車に乗ったとたん疲れてグッスリぐぅぐぅ
とても私らしい一日でした。