秋の中盤。 | joymon2800のブログ

joymon2800のブログ

初めましてjoymonといいます。
バイク、キャンプ、他、書いていきます。興味がある方覗いて行ってください。

こんにちは。

気持ちの良いバイクの季節も中盤に入りました。今年のキャンプ予定は見事に雨、雨、雨、雨、いや~つくづく雨男だなと確信した9.10月です。

そうそう会社の人からハーレーが中型免許で乗れるらしいと聞いて調べてみました。

 

 

9月末に発表されていた記事です。ベネリをベース車両としているみたいで、愛知の某有名なハーレーショップはベネリを取り扱っています。まぁいつものとうりコアなハーレーマニアには受けは悪いんでしょうけども、私的にはいろんなバイクを乗って比べるのが楽しいので当然試乗しに行ってみようと思います。こうやって中型免許で乗れる車種を増やすことがバイク人口を増やすことにもなりますのでハーレーも頑張ってくれています。他メーカーもどんどん続けてほしいですね。

日本の値段は70~80万予想、、う~ん高い!小排気量で排ガス規制の基準に合わすとまぁまぁかなりのコストなんでしょうね。さらに今はアメリカが金融引き締めで日本は円安になっちゃってるので、特に厳しいですね。

これなら2、3万で限定解除して程度のいい中古のスポスタ買った方が、、となってしまうのね。。車検のない250ccあればいいのに・・

ご一読ありがとうございました。