ハーレーの話 下駄キャリア作り | joymon2800のブログ

joymon2800のブログ

初めましてjoymonといいます。
バイク、キャンプ、他、書いていきます。興味がある方覗いて行ってください。

こんにちは。夏バテ真っ最中。あせるjoymonです。今年はずっと暑い日が続いて体が悲鳴をあげていますあせる

9月からバイクシーズンだと思いますが、今年は暑さが長引きそうですね、この暑い中、毎週乗る体力はもう残っていない。ゲロー

得意の皆さんが乗ってるバイクブログとか見て一緒に乗ってる感、味わって日々過ごしてますニヤニヤさて、乗らないけど、バイクを弄ぶのが大好きな私は、ハーレーの下駄キャリアでも作ってみようと思い制作してました。ニヒヒ

キジマのミーティングキャリアがあるんですが、デタッチャブルキャリアではないのでちょっとめんどくさかったり、あと少しキャリア後ろが大きかったらなぁと思っていたので、先人の方の情報集めて拝見させてもらって作成してみました音譜

 

キャリアの上にトランクカーゴ、その後ろにも荷物を載せたいのでサイズは縦横600mmに決めました。

 

パイン集合材300mmを2枚使って天板にしました。

 

下駄になる所は板を2枚、長さ450mm高さを100mmに分割。

 

下駄の幅サイズは原寸に合わせて横の反射板の所を切りました。サイズもばっちり上出来ですニコニコ

 

天板載せてこんな感じ。なかなかいい感じじゃないですか。パー後キャリアでとても大事な所ビックリマーク

背もたれの間のスペース!!ここが大事なのでシート座って、もたれた時にキャリアがちょっとだけ触れる場所で調整して印つけて合わせました。運転に支障をきたすポイントなので、ここだけはキッチリミッチリ何回も調整しました!!!!!!

 

あとは天板と下駄をボンドでしるしに合わせて貼り付け、ステーを付けてねじ止め。

 

こんな感じで出来上がり。横のステーはBoxのずれ防止気づき

 

丸かんを付けて色を塗って出来上がり。あとは乾燥させるため2、3日ぶらさげて放置。

 

傷防止、下駄にゴム着けて

 

載せるとこんな感じ。

真ん中にBOXとキャンプ用品、背もたれの所に柔らかいもの、後ろに食品の保冷バッグと細かく出せるものを置く予定。

寸法を合わせて作れたので自分用のキャリアって感じでgoodグッド!

あとは下駄の所にステッカーでも貼ってかっこよく仕上げようかねニヒヒ

 

皆さんも是非お試しあれ。

 

ご一読ありがとうございました。