紅葉シーズンは。。まだだよ。。モンキーの話  | joymon2800のブログ

joymon2800のブログ

初めましてjoymonといいます。
バイク、キャンプ、他、書いていきます。興味がある方覗いて行ってください。

こんにちは。

ツーリング時に写真を撮るのをいつも忘れるjoymonです。

 

週末は紅葉探しにバイクで行ったり来たり、愛知県はいわずもがな、岐阜もまだ。。秋の紅葉をまだかまだかと待っています。

また週末探しに行って参る!グー

ということでブログも動画も忘れて最近、バイクツーを楽しんでいます。タメ撮りはするものの全然upしていませんパー

 

今日はいい物が手に入ったんですよ。自己満足で抑えきれずup自慢ですニヒヒ

そうですこれです!「じゅんでーす」「長作でーす」「三波春夫でございます」。で有名なレッツゴーさんの・・じゃないモンキーのボアアップ用のヘッドでjunの12vヘッドです。(ゴメンナサイ・・)

 

今のモンキーは88ccにボアアップしてヘッドは純正ヘッド改でちょい加工された物を使っていますが、バルブの径は純正なのでボアアップしていてもパワーはあるが、そんなにスピードは出ないんです。お買い物用なんでそれでもいいんですが、これが手に入ったのでちょっとヘッドを変えてみようと思います。ピストンも手に入ればよかったんですが無かったので、今の武川ピストンを使ってみます。調べたところ使えそう。

あと、純正とどれだけ違うかストック品と見比べてみました。上が12v純正、下がjunです。

寸法は図ってないですがバルブの径もポートも一回り違います。エキゾーストはちょっと写真ではわかりませんね。

また時間ある時に変えてみます。どれだけ変わるか比べて記録撮りたいのでまた後日upしながらカスタムします。

白猿バイクの楽しみがまた一つ増えました。

 

ご一読ありがとうございました!