Bonne Année 2019! 今年の抱負 | Beauté et santé

Beauté et santé

タイトルは「美と健康」の意味です。こころとカラダの健康、ダイエット、エクササイズ、アンチエイジング、アラフォーからアラフィフにかけて、自分で体験していいと思ったこと、糖尿病や更年期の体験と対策も。

  明けましておめでとうございます!

もう仕事も始まって、来週から子どもの学校も始まりますが…まだまだ新年のフレッシュ感を忘れずにいたいです。



新年の青空と、実家のおせちと、年末年始のフレンチメニュー。

今年の抱負を漢字一文字で表すと
「挑」
挑戦していきます!

1月には某国家資格試験があります。
昨年の仏検のように、ブックオフで買った中古テキスト、プラス、アマゾンで買った今年用の対策集を毎晩寝る前にらめっこ中です。
今のところ合格圏内ですが、昨年末の模試はあと数点足りなかったので、安心は出来ません。

それが終わったらずっと受けたいと思っていたTOEICに挑戦します。
目指すは750~800点です。
私は英語に関しては、日常会話程度は不自由がなく、販売の仕事で英語で接客が出来るレベルですが、どこまで試験に通用するでしょうかね…

3月に家族でハワイ行きが決定したので、良いモチベーションアップになるかなと。

その後、秋に間に合えば仏検準2級チャレンジまでしたいですね。
今はGien とPalais des thés のメルマガと雑誌のEsprit d'Ici のブログを眺めてゆるくブラッシュアップしてます。

Tadakuという外国人が先生で自国の料理を教えてくれるクラスがありますが、フランス語で教わるお料理教室に今年は行きたいです。

ゴールはフランスお菓子(お料理)留学!
子どもが巣立つまでは、語学と奈々先生のお料理教室と貯金に励みます(笑)

そして、糖尿病を克服することにも引き続き挑戦します。食事と運動、そしてお茶やコーヒーも血糖値を下げる味方になると聞いたので、サプリメントや薬もプラスして、健康体を目指します。

お正月に実家に帰った際、今年80歳になる父が英会話教室に通い始めると聞きびっくり(@_@;)
英検3級まで持っているので2級を取りたいそうです。
英会話の先生と面談したとき、映画Queenの「ボヘミアン・ラプソディ」を勧められたとか。「Queenって知ってる❓」って聞かれて驚きました。モチロン知ってますとも!

還暦を過ぎてから新潟大学の社会人入試を受けて合格し、若者と肩を並べて勉強した父です。小学生のとき両親を無くし、兄夫婦に育てられたので、大学進学など経済的にとてもムリ、それでもずっと憧れていたのでしょう。

いくつになっても夢を諦めず挑戦する姿に力をもらってきました。

あらゆる分野で上を目指していきますね!

あ、4月に30年振りに高校の同窓会も控えているので、アンチエイジングにも励みま〜す。

今年もどうぞ伴走してお付き合い下さい!