今月の草花 ツワブキ | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

いい季節ですね。

 

本日は身近な草花をご紹介いたします

 

ツワブキ

キク科ツワブキ属

 

菊に似た花。

 

黄色だけでなく、クリームホワイト、朱色があります。

花の形に親しみがありますね。

 

エシャレット

ヒガンバナ科(ユリ科)ネギ属

 

エシャレットは「若取りの、らっきょう」。

 

似た名前に、エシャロットがありますが、

 

エシャロットは「たまねぎの一種」です。

 

この花は、エシャレット。

 

可憐ですね。

 

 

シュウメイギク

キンポウゲ科  イチリンソウ属(アネモネ属)

 

漢字で書くと、秋明菊。

 

名の通り、秋の花です。

 

白の他に、ピンク色もあります。

 

つるバラ

バラ科  バラ属

 

つるバラで、アーチを作ったりしますが

 

素敵ですよね。

 

品種はアンジェラでしょうか。

 

バラの世界は深いので面白いですよね。

 

みなさんも、気分転換に散歩、楽しんでくださいね。

 

では、ありがとうございました。