今月の頒布会 観葉ネフロレピス エスニックハング | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

タイトルがカタカナで、ちょっとややこしいですね。

 

ネフロレピスは、こちらのグリーンの名前です。

 

ネフロレピス

シノブ科(ツルシダ科)  タマシダ属(ネフロレピス属)

 

ライトグリーンの小さな細かい葉が、

 

爽やかで涼しそうなグリーンです。

 

暑さに強いのも特徴です。

 

「ハング」は、麻紐で吊って飾ることを意味します。

 

観葉ネフロレピス エスニックハング

陶器φ12×H10 麻紐37cm

 

ネフロレピス4寸 バルーンピック付

 

バーク仕上げ(培地の表面をマルチング)

 

こちらの、バルーンピック付です。

スカイブルーの気球船が、ライトグリーンに映えます。

 

もちろん置いて飾ることも出来るので、

 

お好みの場所で楽しんでくださいね。

陶器の模様が、エスニック…民族柄です。

 

暑い異国の雰囲気もあるため、

 

7月の頒布会の商品になりました。

 

ネフロレピスは、

 

シダの仲間の観葉として、一番人気なので

 

ぜひ、インテリアに迎えてくださいね。

 

では、ありがとうございました。