夏ポップなグリーンインテリア(エアプランツ)PDFニュース17 | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

本日は、エアプランツをご紹介致します。

 

エアプランツは、土を必要としないので、

 

雑貨と相性が良いグリーンです。

 

空気中の水分を吸収する特徴がありますが、

 

霧吹きなどで、週二回程度の水やりをしてくださいね。

 

夕方から夜に気孔が開くので、その時間帯にするのがコツです。

 

では、ご覧ください。

 

エア アスター

7×7×8  12入  苗1ヶ、インテリアロック

 

ガラス+インテリアロック+エアプランツ

 

 =夏にオススメの、涼を呼ぶグリーンインテリア

 

インテリアロックはカラフルなだけでなく、

 

水やりした際の、水分を吸収してくれる実用性もあります。

 

エア エーゲ海の家 ベース

Φ14×H5  6入   

苗2ヶ、エーゲ海の家、 ピック、サンゴ砂、インテリアロック

 

組み立てキットになっているので、お好みのバランスで楽しんでくださいね。

 

砂浜を広くしたり、海が広いほうが、、、など。

 

自分なりの物語が楽しい商品です。

 

エア エーゲ海の家

14×8×5  12入 苗1ヶ、エーゲ海の家1ヶ、ピック1ヶ

 

キャメルピックがあると、遠い国の空気感が出ますよね。

 

エア モザイクガラス

φ8.5×H6cm  苗3ケ

 

モザイクガラスはアソートです。

 

他にはブルー系のカラーも。

 

モザイクガラス、というとスペインのグエル公園を思い出します。

 

キラキラして素敵ですよね。

 

エア 流木

流木20cm  12入 苗2ケ、ピック1ケ

 

流木は、この頃インテリアとして人気がありますね。

 

ピック付きで、ちょっとポップな雰囲気です。

 

ご紹介した商品以外にも、ホームページに掲載しています。

 

 

 
ぜひご覧くださいね。

 

エアプランツのアレンジを一度、お試しください。

 

楽しいですよ。

 

では、ありがとうございました。