ぷにっとかわいい 多肉苗M Φ7 | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

 

春は多肉にとって、いい季節です。

 

育成期に入り、活動をはじめます。

 

ぜひ、お気に入りの多肉を見つけて

 

育ててみてくださいね。

 

多肉苗Mは、一つで存在感があるので

 

お好みの器があれば、アレンジも簡単です。

 

 

多肉苗M

 

 

Φ7 24入 12品種×各2ヶ

 

12品種あると、見た目のバリエーションが豊かです。

 

少しご紹介いたします。

 

 

熊童子

 

コチレドン属

 

名前のように、熊の手に見える多肉。

 

もう少しほっそりした葉で、似ている品種

 

「子猫の爪」も人気です。

 

ぷくぷくした形に魅了されます。

 

 

夕映え

 

アエオニウム属

 

季節によって、葉の色が変化する品種。

 

縁取りの色も素敵です。

 

 

神刀

 

クラッスラ属

 

面白い形ですよね、刀のような。

 

豪快に赤い花が咲くので、育てがいがありますよ。

 

 

ハムシー

 

 

エケベリア属

 

ふわふわの産毛に、赤い縁取り。

 

見ていて飽きない造形美。

 

ぜひお部屋に飾ってほしいです。

 

 

十字星

 

クラッスラ属

 

互い違いに葉が並んでいて

 

日がどの葉にも当たるように、デザインされているようです。

 

面白いですよね。

 

例えば、モスポットに植え込むと

 

サキュレント モスポット皿付

 

φ10×8 皿 12入

 

シックでナチュラルな雰囲気。

 

ポップな器や、白い器にもよく似合うと思います。

 

お好みで、多肉植物を楽しんでくださいね。

 

では、ありがとうございました。