ぷにっとかわいい 多肉苗s φ3.5 | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。

 

 

前回、多肉の春色が素敵なのを

 

お伝えしきれなかったので、

 

今回も、多肉をご紹介いたします。

 

 

多肉苗S

 

 

φ3.5 72入 12品種×各6ヶ

 

 

72ヶあると、寄せ植えが楽しいですね。

 

ワークショップなどの、寄植え体験にもおすすめです。

 

品種はアソートですが、たっぷり12品種。

 

熊童子(クマドウシ)

 

 

ギザギザの縁取りが爪のようで

 

多肉にふわふわの産毛が生えていて、

 

肉厚さは、熊の手のようです。

 

そういえば、うさぎ年にちなんで

 

月兎耳(ツキトジ)

 

 

ミニベル、エメラルド、ツキトジ

 

右端のふわふわの多肉が、月兎耳。

 

かわいいですよね。

 

 

ミニベル

 

 

葉先が赤く紅葉するミニベル。

 

こちらも人気の品種です。

 

乙女心

 

こちらも葉先が、紅葉します。

 

名前も愛らしいですよね。

 

朧月 ゴーラム カメレオン

 

 

どうしても、気になってしまうゴーラム。

 

宇宙の木とも呼ばれる、へんてこな形。

 

ずっと眺めていられます。

 

多肉植物は、名前も姿も様々で

 

育てていても楽しいと思います。

 

のめりこむ様子を表すのに、

 

「沼る」っていう言葉があるようですが、

 

本当に魅力は底なし沼です。

 

立田

 

 

この多肉独特の青銅色。

 

とても好きです。

 

皆さんも多肉と暮らす、

 

多肉ライフを楽しんでくださいね。

 

ありがとうございました。