多肉苗ライフの季節ですね・・・ | グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

サボテン、多肉植物、観葉などお部屋の中で楽しめる
グリーンインテリアを提案します。

身の回りの緑の紹介や、お知らせも、時々あります。
読者&コメント、大募集中!

こんにちは、ジョイミックスです。  HELLO



昼間の温かさに誘われ、


事務所フロントガーデンの、


けやきやエゴノキなどの剪定・・すっかり明るくなりました。  とり



愛媛のお客様から、多肉STポットL(8種植え)皿付のご注文。 



本日も、しつこく?多肉苗ライフにお誘い・・・


多肉苗Sや、ジョイミックスに生えている多肉を使って、寄植えを!


ついてきてくださいね。  ガッツ  


ぐー 多肉苗S 72入 Φ3.5



用意するのは、お好みのに、多肉、土、スプーン、


お好みで‥サンゴ砂(表面をマルチングするのにインテリアロックでも!)



グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

今回、多肉苗Sの他に、

伸びてきた苗を切ったりして、用意しました。


4月、5月、10月、11月はカット挿しに最適な時期です。



グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ-熊童子  熊童子




グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ-立田  立田


多肉~といっても、個性があって、楽しいですよね~

秋は、紅葉するので素敵ですよ~



で、あっという間に完成!  ルンルン 


グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ



一応‥プロが寄植えした商品はこちら 

 

アオキラ サキュレント ランタナ  W14×D7×H8cm 


グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ

やっぱり、素敵ですが 


自分で寄植えすると、愛着がわきますよね!  あげあげ↑  ありがとう


グリーンインテリア専門☆ジョイミックスのブログ-多肉苗S