こんにちはゆうです。
ご縁をいただけたこと心から感謝しています。
この世界は本当に面白い。
昨日、「あの世に聞いたこの世の話」という本を書かれている雲黒彩さんのブログとマッキーさんのブログを読んでいました。
スピリチュアルの情報ってあまりにも統一していないように感じてとても混乱しますよね?
どの内容を信じていいのかわからなくなります。
その情報を発信してくださっている方がどの位置から伝えてくれているか?
によって全く違ってくるという私たちの常識??では全く理解できないことが起こります。
私たちの脳は、正しいか正しくないかの二つで理解しようとしますからね。
このために矛盾した情報に感じて混乱します。
そして何よりも混乱や否定はエゴが大好きなもの。
このために頭で考えるといつも混乱のなかに連れて行かれます![]()
要するに混乱したり、理解に苦しんですっきりしない状態はエゴの罠にかかっているってことだったんですよね。![]()
少し話を戻して、雲黒彩さんのブログで、時々コラボのセミナーをされているテラさんという他のスピリチュアルの内容を伝えているブローカーさんとの関係について説明されていました。
二人のブログを読むと伝えていることが時に反対の内容に感じるんです。
このために頭で考えると混乱します。![]()
そして二人は敵対関係なの?みたいに感じるように表面上観えます。
でも二人は同じことを違った角度、違った位置で伝えているに過ぎないと仰っていました。
この内容を読んですっきり!!しました。
二人はどこまで理解されているのかな?
という疑問を常に感じていたからです。
私たちってたくさんの観念を持っていることで、スピリチュアルな話を聞いただけでは理解できないんですよね。
私たちの脳は、過去の情報を使って理解するようにできているために、この情報によって理解できる内容が限られてくるからです。
そしてとても面白いのですが、ここを少し考えてみるとわかるのですが、私たちの脳は過去の情報しか理解できないことになります。
要するに知っていることしか理解できないんです。
ですよね?
このために、分からないことに対して、疑いや否定的な感情を感じたり、分からなくて混乱します。![]()
過去の情報を使ってしか理解できないので、分からなくて当然なんですよね。
そしてもっと面白いのが、実際は私たちは潜在的に全てを知っているんです。
宇宙の叡智と誰もが繋がる能力を持っているという言い方をされることもあります。
その潜在的な能力の使い方を思い出すためにスピリチャルという教えが存在しているのだと思います。
長い間こうした宇宙の叡智に繋がれる人は特別な人であると思われてきました。
例えば悟りを開く人は滝に打たれる修行をしたり、断食をしたり、座禅を長い時間組んだり、苦しい修行が必要で在ると信じてきたのですよね。
このために聖人にはなれない、なりたくないとまで感じる人も少なくないと思います。
エゴによって苦行が必要とか、多くのことを我慢しないといけないと思わされているからですよね。![]()
また特別な学びをしないといけないとか、特殊な能力がある人だけがチャネリングやリーディングが出来るとも思ってきました。
でも、本当は全く違ったんですよね。![]()
実際は、私たちの持っている観念(思考・エゴ)を解体、浄化してゆくことで当然すべての人がここに達することが出来るんです。
だって本当はみんな持っている能力ですからね。
というか私たちは普段いつも使っています。
でもそれに気づいてないだけなんですよね。
気づいていないから、自分の望まないものに使って苦しんでいたりします。![]()
????
要するに、エゴによって信じてきた観念によって、それしか理解できないために、全ての人が持っている本当の私たちの能力が使えない。
それだけだったんです。
エゴがどれだけ浄化されてクリアーになっているかで、真実の全容が観えてきて、自然に潜在能力を使うことができるんですよね。
スピリチュアルの教えが矛盾して観えるのは、このクリアーになってくる過程のどの位置の人たちに対して伝えているか?
によって違ってくるために矛盾のように観えます。
でも実際は全容が観えてくるとそれらの情報が全く矛盾していないことが分かります。
3次元である2元の世界は、主体・客体があり、観る者、観られるものが必ず存在します。
この位置で考えて伝えようとすると必ず矛盾が生じるからです。
そしてこの位置にとどまっている間は永遠に真実が観えてきません。
なぜなら幻想の世界だからです。
幻想世界はエゴの思考で矛盾だらけだからです。
エゴの浄化が進むと、この矛盾だらけだったことが分かるので、この幻想世界で矛盾していることが当然であることがわかるからです。
なんだか混乱してきましたか?
要するに、私たちが潜在能力を使うのに、この幻想世界のツールである、成功哲学やアファーメーション、願望実現、引き寄せなどなど、これらがなかなかうまくいかないと感じている方、
または、どんなに欲しいものが手に入っても満足感が長続きしない人。
学んでも学んでも何かが違う。
そんな風に感じている人は、学ぶのではなく、考えや思考を浄化してゆくことで、もともと持っていたものを使えるようになります。
そして、ここにたどり着くととても驚くのですが、頑張る必要はなかったことが分かります。
雲黒彩さんと時々コラボされるマッキーさんがブログで言っていた
「人生が自然に展開されてゆく。」
この表現を体験してゆきます。
・人生を何とかしよう
・願いを叶えよう
・頑張って望むものを手に入れて幸せになろう
と考えて願望実現や成功哲学、アファーメーションをするのではなく、
自然に流れるように人生が展開してゆくことが分かります。
そして今までどれほど本当に望んでいた幸せや悦びに対して抵抗してきたのか?![]()
と驚きます。
人生に抵抗して肩に力をいっぱいに入れて、自分を守るためにたくさんの鎧を着て頑張ってきたためにそれらを受け取れないでいました。
そして無理して頑張るために健康でいられなかったりしたんですよね。![]()
私たちって本当は頑張らなくてよかったんです。
エゴの抵抗を無くしてゆくことで、本当の魂の願いである人生の流れが展開し始めます。
私たちが本来自然に受け取れる、不安や恐れのない、心の平安と悦びのなかで生きられるようになります。
そしてそれが一つである世界すべての人の幸せに繋がっていることに気づき始めます。
あなたが安心と悦びの中で生きられ世界が愛と平和に包まれますように
愛と感謝をこめて
ゆう
お知らせ![]()
アカデミーで新しいクラスがスタートします。
早割受付中です。
ピン
ときたかた、ハートからのメッセージです。
ご一緒に愛と幸せを思い出す旅に出掛けられること楽しみにしています。
■ナチュラルセルフアカデミー9月・10月開催講座■
(早割受付中♪)
押して下さりありがとうございます。励みになります^^
↓ ↓ ↓



