★ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように


★ナチュラルセルフカウンセラー養成講座


ナチュラルセルフアカデミーとは本来の自分に還り、自分らしく輝くためのネットスクールです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラルセルフカウンセラー養成講座で学べること


1、自分自身の深層心理を理解して自分の現実を変えてゆきます。


2、知識だけではなくクライアントさんが自分らしく輝き幸せを受け取るためのお手伝いが出来るようにカウンセラーになるための必要な学びをしていただけます。


3、現在あなたの人生のが辛かったとしても、その経験が強みとなってゆきます。


4、アカデミーでトレーニングを積みながら仲間と共に幸せのお手伝いを始められます。


5、独立出来る自信が付いた時、いつでもお一人で始められるようにお手伝いしています。


知識や理論、学歴、資格という肩書よりも、「シンプルな真理」を理解していただくことが本当に大切です。


学歴があっても、知識があっても本当に幸せになれなかったら意味がないですからね。


会議室ではなく現場で真剣にクライアントさんが自分の光を見つけるために一緒に歩んで行けるそんなカウンセラーになっていただけるようにお手伝いさせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クライアントさの無限の可能性、本当の姿を見ることが出来るようになる。


、こちらのコースではまず初めにご自身が自分の可能性を理解して、自分を信じていただけるように進んでゆきます。


ここを本当に理解する事が出来ると、自動的にクライアントさんの可能性を信じられるようになるからです。


自分が生き辛さを感じていいるからこそ、同じ思いのクライアントさんの気持ちが理解できます。


そして同時にその解決方法が分かります。一緒に幸せの階段を上ることが出来るようになります。


、あなたがもし自分が苦しんでいるからこそこの経験を使っていただけるようになります。


、この先この苦しみを感じている同じような人の力になりたいと感じてくださっていたら、あなたは素晴らしいカウンセラーになるでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


知識だけではなぜお仕事にならないのでしょうか?


、大学で心理学を学んでいただくと、フロイト、ユング、ゲシュタルト、交流分析など学んでゆき、教科書の中の心理学を学ぶことができます。


しかし知識がどんなにあっても知識と実際に使うのでは全く違います。


実際に自分の体験を伴って初めてそれらを理解できます。


、学歴・資格をとっていても知識だけの場合セッションでどのように進めてよいかわからなくなります。


しかし自分で体験を伴っていると、次にどのように進めばよいかすぐにわかります。


資格を持っていてもお仕事が始められなかったり、セッションの中でのストレスで鬱になってしまった、胃潰瘍になってしまったカウンセラーのかたに実際に何人かお会いしてきました。


私もながいあいだ知識だけどんどん増えてまったくお仕事になりませんでした。(汗)

だからこそなぜ仕事にならなかったのか理解できます。


まず初めに自分が学んだ知識を心から理解することで、実際に世界が変化をするのを見たとき、人はそれを自然に伝えたくなります。


同じように苦しんでいる人に「こんな方法があるよ」と、伝えたいと感じるからです。


自分が本当に変化を感じて幸せを受け取ると、どうやってそのようになるかわかりますからね。


そして、自分と同じようにクライアントさんが幸せを受け取ってくれる姿を見ると、ストレスどころか感動の毎日です。


カウンセリングとは、本当は大変なお仕事ではなく、カウンセラー・クライアントともに幸せを感じられる素晴らしいお仕事だったんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒業後のアフターフォロー


、希望の方は、当アカデミーでの講師として活動していただけます。


、ナチュラルセルフカウンセラーとしてご自身で独立していただけます。


、現在持っている資格や知識、ヒーリングやセラピーなどと合わせてオリジナルのカウンセラーとして活動していただけます。


、ここで学んでいただける内容はNLP、コーチング、TPI,インナーチャイルドセラピー、心理分析、などを使った知識と共にこれらの学びと経験を通して繋がった「シンプルな真理」を使ってのカウンセリングスタイルを学んでいただけます。

5、私のブログやアカデミーのHPでもカウンセラーの方の紹介をさせていただき集客につなげていただけるようにお手伝いしてゆきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからのカウンセラー・セラピストの役割


今までのカウンセリングは傾聴が主でした。


クライアントさんの問題を傾聴してゆく中でクライアントさんがご自身で答えを見つてゆく形です。


でもこの傾聴型カウンセリンですと、自分一人では解決することが不可能となり、問題が起こるたびにカウンセラーのもとを訪れなくては


解決しないという問題を抱えていました。


でも実際は人は皆さん自分で自分の問題を解決する能力を持っています。


その方法が分からない、知らない、学んだことがないだけなのです。


その方法をお伝えしながらクライアントさんがご自身で自分の道を開いてゆくという人生を送れるようにお手伝いしてゆくことが出来るのがこのナチュラルセルフカウンセラーで学んでいただけることです。


「シンプルな真理」を理解することが出来ると本当にそんなことが可能になってゆきます。


そして実際、人はもともと幸せも愛も豊かさも受け取れるように出来ています。


ただそれを受け取れないように自分で多くの観念によってブロックしているにすぎなかったのです。


カウンセラーとして私たちが行ってゆくのは、そのブロックを手放してゆくために必要な方法をクライアントさんに知っていだくことだと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は長い長い間膨大のお金と時間を使って心について学んできました。


多くの資格を持っている方、学びをされた方が「シンプルな真理」にたどり着けないのは、それがあまりにもシンプルだったから、あまりにも当然だったので、気づかないんですよね。


このシンプルな真理を使って多くの方の幸せのお手伝いをしてくださる方のために私の今までの学び、そして気づき、経験を使って余すことなくお伝えしています。


卒業された皆様からこんな嬉しい沢山の感想をクラスルームや講座の感想の中でいただいています。


そのほんの一部を少し紹介させていただきますね。


★今まで何度も目にしてきたこと、言葉で知っていたことが皆さんとともに過ごす中でどんどん理解できるようになりました。


このクラスルームは、魔法の教室のようで、観念に気づいて手放したり、喜んだり、感動したり、励ましあったり、何年もの感動を一度に出来た感じです。


これからも、皆さんとシェアさせていただきながら、ゆうさんや皆さんと共鳴した愛を大切に、ご縁を頂いた方とも愛を共鳴出来るように進んでいきます(*^^*)

(Jさん 女性 講師)



★ゆうさんの、この講座の素晴らしいところは、何かを教えるという知識というより、それこそ、ちちんぷいぷいと、魔法の杖で、皆がそれぞれもっているものを表に出させる術です。


あとは頭で知っている聞いたことがある、といったレベルのものを、さらに自分自身で落とし込めるように、自らの力をアップさせるところだと思います。

(Mさん 女性 会社員)



★「あんな風に胸の中に強く残っていた怒りが今とても小さくなり驚いています。


以前は「ドラマの中の人たちは楽しい人生を送れていいな~」とうらやましく思いましたが、もう全然うらやましいと思わなくなった自分に驚いています。


世界を愛で満たしてゆくお手伝いをしてゆくというとてつもなく素晴らしい道を皆さんとご一緒させていただいて本当に幸せです。

(Yさん 女性 主婦)



★とにかく、現実を見て嘆く必要はなくなってきて、苦しみからも解放されました。


生まれてからずっとずっと私はたくさんの人に愛されていたんだなぁと感じて、クラスでもたくさんの愛をもらってだからこれからたくさんの人にお返ししていこうと思います。


これからは、今まで受け取ってきたたくさんの愛を、まだこの愛に気づいていない人のためにも、私ができることを精一杯していきたいと思います。

(Kさん 女性 会社員)



★本当にいろいろなことがクリアになり、いろいろなつながりを感じてすべては自分の中での出来事であり、すべては愛なんだ~ってつくづく思います。


ただただ、ゆうさんの講座はどこで学んだ講座よりも、本当にわかりやすくて、す~と身体の中に入ってきました。


それまでは技術だったり、理論だったり、頭では理解していたんですよ、でもちっとも私の中身は変わらなくて・・・・


こうしてインターネットというのも良かったと思います。

一度だけではなかなか身につかなくて・・・何度も何度も 繰り返し映像見てました。

(Kさん 女性 会社員)




★クラスルームという素晴らしい場所を作ってくださって、本当にありがとうございます。


ゆうさんも気づかれていると思いますが、私、すごく明るくなったんですよ!!


確実に、六か月前と違います。可哀想な自分を卒業したみたいです。


私のこの変化。以前の私のようにもやもやしている人や、自分を抑えて自分を作っている人がたくさんいると思うのです。


そういう人にぜひ伝えたいです。
以前の私を思い出せないくらい今幸せです。


本当にたくさんの学びをありがとうございます。
(Rさん 女性 会社員)

みなさん嬉しい感想を本当にありがとうございます。


また実際にカウンセリングやモニターを初めてくださった方のこんな嬉しい感想もいただきました。



★クライアントさんは、私とシンクロしたり、クライアントさんの少しの変化も嬉しくて涙が出そうになります。

本当にカウンセリングをさせていただきながら、人の持つ可能性に涙が出るほど感動してしまいます。


私自身もモニター様から毎回愛と勇気をいただき、より生きる喜びを感じて感謝の気持ちが湧き上がってきます。

(Jさん 女性 ナチュラルセルフカウンセラー)



★モニターさんの変化を見て、泣けて泣けて なけてきました。


人が変わる瞬間を見れるってなんて すてきなこと! そして そのときに私も一緒に変われる感覚を味わいます。

ほんと すてきなお仕事です。

私も すでに始められている1期生のみなさんのあとをおって 自分らしいカウンセリングをしていきたいと思っています。
(Tさん 女性 会社員)


★クライアントさんからのセッションでの変化のメールを読んで、涙が止まりませんでした。


私の学んだ、ナチュラルセルフカウンセリングを誰かに伝えることができたんだ。

そしてAさんが私の体験したそのままを同じように感じてくれたのだと、感動しました。

ゆうさん、私、感動の連続で、嬉しくてたまりません。

ありがとうございます!!
(Rさん 女性 ナチュラルセルフカウンセラー)

こんな嬉しい報告をいただいて嬉しくて泣けました!

人は皆自分が幸せになれると、以前の自分のように苦しんでいる人に、幸せになれる方法があることを伝えたくなるのですよね。

自分が幸せを受け取ると、本当は誰もが幸せになれることが理解できるからです。

そして、驚くことに、自分の理解できたこと、思い(愛)を伝えることでクライアントさんが変わってくれることへの感動が本当に素晴らしいんです。

これは自分が変わったとき以上の感動と嬉しさを感じます。

人は皆、誰かのために役立ちたいという願いがこころの底にあるんですよね。

だからこうしてご縁をいただける人が幸せになってくれることに魂が震えるような感動を感じるのだと思います。

あなたも抱えきれないほどの愛と幸せを受け取ってその幸せをあなたの周りに広げてゆきませんか?


ピンときたら無意識からのサインです。


特典)受講前にセルフカウンセリングブック(現在19800円で販売中)のPDFをお送りさせていただいてます。


可能なら講座開始前にじっくりとご自身でセルフカウンセリングをしていただき受講していただくことで更に理解を深めていただけたらと願っています。



ベル☆感想はこちら


詳細とお申込みはこちら


■ナチュラルセルフアカデミー10月開催講座■

ナチュラルセルフアカデミー(Webスクール)

        (早割受付中♪)

癒しを天職にしたい人へ

右矢印 ナチュラルセルフカウンセラー養成講座 第4期