チャップリンのそっくりさん…(゜Д゜;) | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

ハイサイ~(^^)/





2月も中旬になり、
個人的には…これからが
忙しくなって来ます…(^0^;)。
今日は
晴れた良い天気です!。



テレビ番組では、
いろんなそっくりさんが登場しますね。
昔は…僕もよく見ていました📺。



1977年12月25日。
1人の老人が…この世を去りました。
チャールズチャップリン


喜劇王と言われていた…
チャップリンさんですが、
たいへんな人気者になり
アメリカで
チャップリンのモノマネコンテストが
開催されるようになりました。
コンテストは…たくさんの
チャップリンのモノマネさんが、
出演していたようです…。


風貌だけでなく、あの独特の帽子、ちょびひげ、
ステッキを身につけ、
誰が一番本物そっくりにチャップリンのマネが出来るかを競い合っていました。

コンテストには俳優やコメディアン志望の

若者がこぞって参加し、ボブ・ホープのように、優勝者が大物のエンターテイナーになった例もあります。

さて、そのものまねコンテストですが、なんとチャップリン本人も出場したのです。


しかし…残念なことに
2位で終わりました(笑)。

カラオケでも、
歌手本人より…高得点を出す方が
いるように、

チャップリンさん本人より
演技のうまい方がいたんです(笑)。




僕も…学生の頃までは、
尊敬する方たちの特徴を捜して
自分に刷り込もう…と、
努力?
した事があります。



なかなか馴染めなくて…やめましたが、
その後から、
「自分は…自分を生きていこう!」。
と、
考えるようになり…
今にいたっています。


他人の称賛によって…人はためされる。」

聖書。


神様の恵と平安がありますように。

シャローム。