世界各地の湖や川が…血に変わる…(;゚д゚) | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/

はいさい~(^^)/






教会の前は
太平洋が一望できますが、

昨日、
近くの海(北中城村熱田の漁港近く)で

彼らの目線の先の海。


ザトウクジラがブリッジしているところを
写真に撮られていました。
スゴイ(゜Д゜;)!。





世界各地で…湖や川が
血の色に変わる…不思議な現象が起きています…(^0^;)

IN Deepさんの記事を一部抜粋しました<(_ _)>





イランの湖。


中国 長江。

中国の長江ほどの大河が、一晩にして真っ赤に
染まるというのは、どれだけ合理的な理由を挙げ
てみても、やはり不思議な気はするのです。


大量の水が絶えず流れている川が、一定期間その赤が保たれている。

塗料が…原因との意見もありますが

流れている川を染料で一定期間赤く染めるためには、ずーっと赤い染料を川に流し続けなければならないという大変な苦労を伴うはずで、そんなに大量の染料が流れてしまう事態というのも何だか不思議な事態ではあります。



原因はいろいろだとしても、どの事例を見ても
「川が赤く染まる」という光景は

旧約聖書の出エジプト記に書いている
箇所を思い起こされます。

モーセとアロンは、
主の命じられたとおりにした。

彼は杖を振り上げて、ファラオとその家臣の前で
ナイル川の水を打った。

川の水はことごとく血に変わり、

川の魚は死に、川は悪臭を放ち、エジプト人は
ナイル川の水を飲めなくなった。

こうして、エジプトの国中が血に浸った。



聖書は正確です。


今、
アットホームチャーチでは、
毎週…日曜日の礼拝で、

聖書の「黙示録」をわかりやすく
解説しています。



今回は…
黙示録8章と9章から…
これから世界で起こる大災害について
お話しします…(^0^;)




「主の日は、盗人のようにやって来ます。
その日には、
天は大きな響きをたてて消えうせ、
天の万象は焼けてくずれ去り、
地と地のいろいろなわざは焼き尽くされます。」

聖書。


明日から
又…教会が賑やかになります…(≧∇≦)v

神様の平安がありますように。

シャローム。