4種類の人、、、(;¬_¬)、 | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/


はいさい~(^^)/





もうすぐ~夏ですね、、、、(^^;?

今年の冬は、
関東地方に、行く機会が 増えると、
予想して、厚着の
セーター等も 買いましたが(..;)
ついに、
着ることなく、、、、
タンス行きになりました~(..;)。



昨晩は、
遅くまで、友人の グッシ~さんと
明日、
福岡アットホームチャーチに行く、
マスクマンの サイモンさんも、
食事を交えて、
積もる 雑談で 盛り上がりました。

店内の 様子です。

3月の仕事の打ち合わせも兼ねていましたの
で、
やはり、人材が 必要。
との事で、
一致しました。

僕の敬愛する、
中野先生の 📘本にも ご紹介されて
いますが、

いくつか、
ご紹介します。


4種類の人。

「人材」 「人在」 「人財」 「人罪」
大まかに、
4種類の人が、会社の組織で 活躍して
いますが、

やはり、
企業が求めている 人材は、「人財」です。


「人材」は、
時と能力を有効に使い、多くの目標を
達成し高い成果をあげる人。

「人在」は、
普通の人で、そこそこの成果をあげる人
だそうです。

「人財」は、
財産のような人です。
なくてはならない、貴重な存在です。

「人罪」は、
時と能力を浪費するばかりで、成果は
上がらない人の ことのようです。


おもしろいことに、
「人財」が、2。
「人材」が、3。
「人在」が、3。
「人罪」が、2の、割合にだと言う人も
います。


いきなり、
人財に、なれるのではなく、
幾つもの 失敗や挫折を乗り越えて、
前向きに 生きる時に、
人は~人財に変えられて行くと思います!。




お知らせです。


明日の 午前11時からは、
福岡アットホームチャーチの礼拝が
あります!。

明日は、

無糖さんが行きます~😄。
マスクマンの~サイモンさんも
さんびの奉仕でいきますので、

Ustreamでも配信しますので、
見て下さい~😆。
※詳しくは MAKOさんのブログを見て
下さい。



明日の土曜日。
午前11時からは、
FMコザ761。ラジオ番組、
「子どものリーダートレーニング+1」が、
生放送で あります。

沖縄から世界に 通用する人財育成を
目指しています!。



「起きよ。光✨を放て。
あなたの✨光が来て、
主の栄光が あなたの上に輝いているからだ。」

聖書。





寒さは まだ厳しい地方もあります。
春は 近くまで来ていますよ~😄。

良い週末を お過ごし下さい。

神様の恵みがありますように~(^^)/
シャローム。