人 それぞれに、長所がある~。 | 沖縄のピーターパンのブログ。

沖縄のピーターパンのブログ。

アットホームチャーチ沖縄HP
https://athomechurch12.amebaownd.com/


はいさい~(^^)/





今日は、
無糖さんと サイモンさんが、
福岡アットホームチャーチに行って
います!。


午前11時からの礼拝です。
Ustreamでも配信します!。




午後は、
博多ラーメン🍜を食べた後、

※命をかけて、ラーメンを食べます。
気合いも 入っています~😄。


その後、
福岡市の太宰府にある、
水城🏯跡に、行くらしいです。


僕は、
同じ時間帯で、
FMラジオ番組があります。
リーダートレーニング+1。


ある日、
アメリカのネブラスカ大学から、
「成功の秘訣を語って下さい」と、
大富豪の ウォーレンバフェットさんに、
講演の依頼が入りました。

ウォーレンバフェットさんは、
世界長者番付に 入る方です!

ネブラスカ大学の会場を…埋め尽くした、
人…人…。

 ウォーレンバフェットさんは、
ラフな格好で…現れました。

学生は、
経済的に…厳しい方が…多く、
どのようにして、
億万長者になれるのか?。

固唾を飲んで…、
彼の話を聞きました。

「私は 君たちより 裕福かも知れませんが
お金は大した問題ではありません。
…もし、君たちと…私に、
何らかの違いがあるとすれば、
私は…毎日、朝から晩まで、
この世で一番好きな事をしているだけです。

なんにも変わりません。
ただ、好きな事をやっている。
それも、
世の中で一番好きな事を…。

ただ、それだけの事ではないでしょうか…。
君たちに向けての アドバイスめいたことが
私にあるとすれば…ただ…それだけに
尽きます!。」
※マーカスバッキンガム著より。

人には、
いろんな才能が 神様から与えられています。
どうしたら、
自分の中に…眠っている才能に…気が付くのか

小学生で、気が付くのか。
高校生で、気が付くのか。

30代か40代か。
自分の中に…眠っている才能の
再発見!。

好きこそ物の上手なれ。


僕は、
高校生の時…見つけました~😄。

聖書の中に…、

「1人ひとり 神から与えられた、
それぞれの賜物を持っているので、
人それぞれに生き方があります」

聖書。

僕にも…与えられている事を信じた時、
不思議と…自分の気が付かなかった…
賜物を発見しました~😄。




明日は、
沖縄アットホームチャーチの礼拝です。
Ustreamでも配信します!。

サイモンさんとし~し~さんの、
福岡土産話しが…聞けると期待しています。


神様の恵みと平安がありますように~(^^)/

シャローム。