素敵なお宿 あえの風 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!


さて、美味しい能登丼を食べたあとは、本日の旅館へGO車

あの有名な加賀屋さんの姉妹館、あえの風さんに宿泊です。


まず、着いて、ロビーの広さにぴっくりびっくり
すごく綺麗で、海も見えて、女性好みの宿だと思いますハート

P1000833.JPG



このラウンジで、ケーキセットをいただくことに。
(今回はレディースプランだったので、ケーキがついたのです手書きハート



P1000836.JPG

可愛い !美味しい !!最高ハート

こちらは、東京の名店、モンサンクレールのオーナーシェフ
辻口博啓さん のお店 ル ミュゼ ドゥ アッシュのケーキです。

辻口さんは、石川県の和菓子屋さんの長男に生まれ、
その後、フランスに留学し、修行を積まれたそうです。

こちらの旅館の近くに、辻口さんの美術館があり、
そこで購入できるケーキが、あえの風さんでも、
予約で購入できるそう。
もちらん、ホテルまで持ってきてもらえるってことで、
私たちももちろん、予約購入グッド


さて、ケーキを食べた後は、温泉にゆっくり入り、
いよいよ夕食ぺろり



夕食は食事処の花舞茶寮で。
個室で、ちょっとしたショーを見ながら、いただけるそうです。
ん? 個室なのに、どうやってショーを見るんだろう??

一歩、食事処に足を踏み入れると・・・

P1000840.JPG

P1000839.JPG


Aちゃんも、私も同じ感想でした。

わ~~~!!千と千尋みた~~い!!音符

なんだか、個室にいる人たちが、現実じゃなくて、
アニメとか、映画の中にいる人たちに見えます。
なんだか、ワクワクする~~スマイル


テンション上がって、ビールで乾杯手書きハート

P1000844.JPG

P1000842.JPG

P1000841.JPG

さすがに、お料理も美味しい~~ハート


さてさて、この後、どんなショーと料理だったかは、また次回で!

 





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村