美味しい!能登丼 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!


 

本日より、会社の同僚Aちゃんと、石川県へ旅に出ます音符
ここのところ、仕事もハードで、有給もとりづらい中、
えいっと、上司に申請をして、思い切ってGO雫

今回のメインテーマは、縁結びハート

昨年もアップしましたが、来月は出雲大社のお祭りにも
例年とおりまた参加してきます。
縁結び期間です、しばらくぽっ



それと、いつもどおり、食いしん坊万歳(古っっ雫)の旅も
満喫したいところ。



まず、初日のランチスマイル
私、今回初めて知りましたが、能登では能登丼と呼ばれる
美味しい海鮮丼がある、ということ。
Aちゃんが、ネットで調べてくれたお店で、福寿司さんに
行ってみることに。
石川県鳳珠郡穴水町字川島アの34

P1000831.JPG



店に入ると、すごく愛想のいい優しそうなご主人が迎えてくれました。

そして、頼んだ能登丼は・・・

きゃ~~!!美味しそうハート

2008-10-26 22:19:16


ご主人が、山で取ってきたばかりという、キノコの酢の物も一緒に。
このキノコも、絶品で美味しかった~手書きハート


2008-10-26 22:19:53

カンパチなんて、身がしまっていて歯ごたえ十分だしきらきら
イカもトロっととろけるし手書きハート
トロも、まったく臭みがないハート


最高です~~能登丼グッド
空腹だったので、一心不乱に、完食してしまった私たち。

おみやげに、お箸いただきましたスマイル



ちなみに、こちらのお店は、桂文珍さん がよくこられるとのことです。


まずは、初日のランチは上々
2980円なり。

満足な気分で、宿へと車で移動
次回、レポートしますっ音符





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村