柳家さんでジビエ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 

 

先週、長野のYちゃん夫妻に誘ってもらい、瑞浪でジビエのいただける

「柳家」さんへと行って来ました。

こちらのお店、本格ジビエと美味しいワインいただけます。

口コミも全国で1位2位を争うお店とのこと。

 

 

こんなほっこりした雰囲気の部屋で。

予約は4人からとのこと。

  • IMG_3590.JPG

 

 

 

炭、燃えてます!めっちゃあったかい!

  • IMG_3594.JPG

 

 

 

まずは、蜂の子とビールで乾杯^^

蜂の子、始めていただきます。

しょうがが効いていて、全く臭みなくいただけました^^

  • IMG_3595.JPG

 

 

鴨のネギマ

  • IMG_3597.JPG

 

 

 

美味しい^^

おネギも、じゅわ~~っとうまみがあります。

鴨も、まったく臭みありません。

  • IMG_3599.JPG

 

 

赤ワイン、これ、すごく好きな味でした^^

  • IMG_3600.JPG

 

 

 

  • IMG_3601.JPG

 

 

 

こちら子鹿のお肉。

これもね、臭みなくて、美味しかった^^

  • IMG_3602.JPG

 

 

 

ご主人、いろんなお話していただきつつ、もてなしてくれました。

東濃では、ジビエが伝統のようです。

  • IMG_3605.JPG

 

 

カモ炙ってます。

  • IMG_3607.JPG




 

おお@@

この子たちをいただいた・・・・・のですね。

「うわ~~」っと思ったけど、でも、普段だって、毎日、何かしらの形で、

こうしていろんな動物や鳥たちの命をいただいているのだ。

ありがたいことなのだと、しみじみ。。。

  • IMG_3609.JPG

 

 

 

水かきつきのお肉

おお、ワイルドだ@@

  • IMG_3610.JPG

 

 

鴨鍋

もう、このあたりでは、かなり酔っぱらっていた私^^;

ちょっと、飲みすぎたカモカモ。

  • IMG_3612.JPG

 

 

シメは自然薯とろろごはん。

これも、ねっとり美味しかった!が、半分酔っ払いで記憶が・・・(笑)

  • IMG_3614.JPG

 

 

いやあ、すごいいい経験だったです。

見かけはワイルドでも、意外に味は食べやすいジビエでした。

めっちゃ、いい体験できたなと思う。

なかなかよそではいただけん味です。雰囲気もまったり。

ワインも美味しかったし^^

Yちゃん、Kさんお誘いありがとう^^

 

 

 

そして翌日、同行したSちゃんと一緒にブランチは、刈谷のハイウェイオアシスで

横綱ラーメン^^

がっつりすぎるやろ^^

  • IMG_3615.JPG





柳家
http://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21000023/






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村