ルピシアのグランマルシェ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 



本日、弟奥さんのEちゃんと、またまたイベントに行ってきました。
すっかり、マーケット仲間な私たちですが、今回はルピシアさんの
お茶の祭典。


ルピシアさんは、名鉄に入ってるので、たまに立ち寄ることは
あるのですが。


今回は、全国7会場で、グランマルシェとして、好きなお茶を
好きなだけ試飲できるブースなど、お茶からお茶菓子まで
楽しめるイベントです。
販売のお茶も、10%割引で買えるとのこと。




名古屋は、吹上ホールでの開催でした。

会場に一歩入ると、いろんなブースがある様子。
会場は広いので、割とゆったりまわれます。

2010-09-20 13:15:03

受付をすると、記念品で、お菓子とエコバックをもらえましたスマイル

2010-09-20 13:24:13

 



さて、いろんなブールを見てまわり、飲みまくり音符

世界のお茶が試飲できるコーナー。

2010-09-20 13:15:38


高級玉露や、台湾の東方美人など、美味しいお茶飲み放ちょき
楽しい~ぺろりお茶は美味しいなあ。

2010-09-20 13:15:38

2010-09-20 13:16:09

どんどん体があったまってきます。

 



そして、ひとまわりして、チャイとキーマカレー、サモサのセット
をいただきます。800円なり。

写真ぼけぼけですけど、キーマカレーとチャイ。
美味しかったよぺろり
すごい、汗をかきつつ、食べて飲んで。

2010-09-20 13:17:08

サモサ(インド風コロッケ)
中身がスパイシーで、なかなか美味しかった。

2010-09-20 13:16:40

 

 


この日、一番ヒットはこの加賀ミルク
加賀の棒茶をミルクティーでいただくのですが、香ばしくて、
優しくて、美味しいハート

2010-09-20 13:17:36


これ以外にも、ミルクティーで美味しいお茶を、それぞれ3種類
ずつ買って、二人で半分こしました。計6種類音符

これから、秋にミルクティーでまったり。
素敵な響きだわ音符

 




そして、お豆屋さんで、黒豆とわさび豆も購入。
試食して、美味しかったので。

2010-09-20 13:23:44


楽しい祝日のイベントでした。
また、Eちゃんがおもしろイベント見つけてくれるのを、
楽しみにしている私なのでした。














にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村