滝原宮とオレンジスタイル | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!


1月2日。
毎年恒例、友人Sちゃんとの初詣音符

最初は、奈良の橿原さんに行こうと思ったけど、
恒例の東名阪の渋滞で、Sちゃんの家に到着が遅れ、
急遽、滝原宮に行くことに。
(ほんと、新名神ができてから、だめですよね・・・しょんぼり
東名阪雫


まずは、ランチ音符
オレンジスタイルへ。
Sちゃんによると、改装して新しくなったお店のよう。
みんなそろそろ、洋食が食べたい時期かな?
結構混んでました。

まずは、ランチでパスタグラタンランチをいただきました。
とっても、優しくくどくなく、雰囲気も可愛いし、
結構気に入った二人グッド

2009-01-08 21:31:38

メニューにあるパフェが気になり、
「また、後で来よっかウィンク」と意気投合グッド


まずは、滝原宮に向かいます。
こちらは、伊勢神宮の別宮で度会郡大宮町滝原にあります。
(へ~~、別宮なんだ。知らなかったきらきらきらきら

2009-01-08 21:33:20 

 


ミニお伊勢さんという感じで、参道には大杉が立ち並び、森林浴です。
かなり、空気も澄んでいますよ。


滝原宮は、手前に並ぶ滝原立宮とともに天照坐皇大御神御魂
(あまてらしますすめおおみかみのみたま)をお祀りしてあり、
磯部の伊雑宮(いざわのみや)と古くから遙宮(とおのみや)として
深く信仰されてきたとのこと。

4つとも御参りしました。


2009-01-08 21:34:50

2009-01-08 21:36:00


御参りして、すっきりきらきらきらきら
今年も一年、健やかな年でありますようにきらきらきらきら星


そして、向かうは温泉
松阪にある熊野の郷

今日は、天気も良く、気持ちいい。
三重の山は、優しくてのどか~~~音符手書きハート

2009-01-08 21:36:42

2009-01-08 21:38:46


こちらは、和風風呂・バリ風呂があり(この日は、女子がバリ風呂でした)
エステも、休憩室も充実していて、新しくてゆとりのある造りなので、
とても気持ちよく過ごせます。
岩盤浴もあるそうです。
VIP休憩室は、テレビ付きのリクライニングチェアーがあったりで、
これは、半日過ごせますね~~ウィンク

今日は、お風呂だけ入って、850円でした。
源泉かけ流しの温泉は、いいお湯でしたグッド


2009-01-08 21:38:06



さてさて、温泉でまったりした後は、ランチを食べた
オレンジスタイルさんへ、またもやGO!!てかBACK!?(笑)
笑える、うちら。


そして、念願のパフェを食べました。
私は、きなことゴマのパフェハート

2009-01-08 21:39:23


これが、見た目より甘くなくて、美味しかったです。
ああ~~、幸せスマイル
昼まっから温泉、そしてパフェ。
ここから、あーでもない、こーでもない、と話しているうちに、
今度は、ドリアのメニューに釘付けの私たち。



なんか美味しそう・・・。
ドリアが一番上にのってるんだから、きっと美味しいんだよ・・・。



はい!グッド
18時になったところで、ドリアとピザをオーダー(笑)
私たち、ある意味この店に住んでたね、この日は(笑)


2009-01-08 21:40:07


ドリア、美味しかった!!ハート
久々美味しいのに出会った。
なかなか、ドリアの美味しい店ってなくて、最近オーダーしたこと
なくて、久々食べました。
お米が固めなところと、ぎゅっと入ってないとこが良かった
そして、くどくない。

あ~~~満足音符

ランチから、おやつ、ディナーまで、一日お世話になった
オレンジスタイルさんなのでした。
また、来年の初詣に来られるかしら??

 

 



ひよこオレンジスタイルひよこ
多気郡多気町平谷350
0598-39-3078
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~14:30
ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/月曜日

現在は閉店されてます。


ひよこ熊野の郷ひよこ
松阪市中万町2074-1
0598-29-4126
平日 10:00~24:00
日・祝 07:30~24:00

朝風呂 日・祝日のみ
07:30~10:00


※ 最終受付23:00 






 




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村