プチ熊野古道ウォーク | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


那智大社を後にし、次は熊野古道ウォーク。
今まで、たびたび熊野には訪れてますが、熊野古道を
歩いたことがなかったので、短いコースでプチ体験。

しかし、短いとは言うものの、このところの運動不足も
あるし、往復で1時間ちょっとの道のりでしたが、
結構汗もかいたし、いい運動になりました。



道の駅熊野古道中辺路(なかへち)に車を置いて、
目の前にある入り口から、まずは牛馬童子像
目指します。

杖を持って、出発!!



2009-07-19 11:57:39

この日も、相当な暑さでしたが、木の生い茂る古道は、
少し涼しく歩けましたスマイル

2009-07-19 11:58:45

シダもたくさん目にすることができます。
あっという間に異空間に来ている感覚ですきらきらきらきら

2009-07-19 12:02:21

しばらく歩くと、牛馬童子像が。30センチくらいの小さな像です。

2009-07-19 11:59:39


次に、近露王子を目指しますが、この道は結構下がゴツゴツで
歩きづらいところもありました。
そして、やっと山を下山。

2009-07-19 12:00:25

近露王子に到着です。
歌碑が建てられています。

2009-07-19 12:01:43


周りは、とてものどかな美しい風景。
あ~~、もう夏の空だね晴れちょき

2009-07-19 12:01:03


このあと、同じコースを道の駅まで戻りましたが、坂がきつかった!!
簡単なコースではありますが、一応、山を越えてますからね雫
ほんと、いい運動でした。
自然の中を歩くのは、とっても気持ちがいい。
良い体験でした手書きハート














にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村