那智の滝と那智大社 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!



素敵なお宿あづまやさんを出たあとは、那智の滝を目指します。
14日に、那智の滝で火祭りが行われるので、本当は
それに参加したかったけれど、とても平日に会社を
休める雰囲気でもなく雫

今回は、とりあえず、那智の滝のそばまで行こう、と
いうことになりました。
(火祭りのときは、滝の近くには近づけないのです。)

2009-07-16 22:04:48

2009-07-16 22:08:05

綺麗~~ハート
この週末は、猛暑で、溶けてしまいそうでしたが、
この滝の前では、マイナスイオンたっぷりのそよ風に
うっとりでした。

滝を見たあとは、また、こんな坂を上ります。
火祭りの時には、この階段を、大きなたいまつを持って
あがるのだから、迫力ですよね~~スマイル

2009-07-16 22:08:51


次に、那智大社へ。
こちらは、山の頂上にあるので、またまた階段の嵐。
しかも、日差しは、ギラギラ照ってます晴れ晴れ晴れ
ちょっとした、修行の様を呈してきてます・・・。

2009-07-17 11:17:51

やっと、鳥居までたどり着き、あと、ラストの階段を
上りきれば、到着です。
暑い!!!雫

2009-07-17 11:20:39

到着!!

2009-07-17 11:18:28

山の上から見渡す、山々も美しい音符

2009-07-17 11:25:31

那智大社でしっかり御参りをしたあとは、近くにある見晴亭という
ちょっとしたお土産と食事処で、ごま豆腐をいただきました。

これが、固めすぎず、柔らかくて、ゴマの風味がすごくきいてて、
とっても美味しかった。
250円なり。

2009-07-17 11:26:06


さて、那智を満喫したあとは、熊野古道をプチ歩きに行きますグッド







ひよこ見晴亭ひよこ
東牟婁郡那智勝浦町大字那智山35‐2
(那智山・青岸渡寺横)
電話番号 0735-55-0610

 














にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村