絶品ごはん!!あづまや | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 

和歌山での宿泊は、昨年に引き続いて、
湯之峰温泉あづまやさんで。

温泉情緒豊かな、落ち着いた木造りの旅館です。

部屋から眺める落ち着いた温泉街の様子。

2009-07-15 11:41:07

2009-07-16 20:46:42


この、公衆浴場の周辺の感じも好き。
古き良き温泉の雰囲気に浸れます。
地元の人は、無料で入れるそうな。
こんないい温泉に入っていたら、さぞ、健康なことでしょう四つ葉


あづまやさんは、かなり、レトロな感じなので、
お部屋も、新しいというわけではなく、狭めですし、
施設も、温泉にはシャワーが2本しかなかったりしますが、
そんなことは、全然気にならないほど、温泉の質がいいですし、
温泉づくしの食事が絶品音符
そして、こちらでいただく地元のお酒「太平洋」の生が最高ハート
もう、まるで水のようにいただけますのですぽっ

2009-07-15 11:41:50

これこれ!!ウィンク
太平洋は色々種類がありますが、断然「生」です。

2009-07-16 07:56:55

おつくり

2009-07-15 11:42:31

お魚酢漬け 全く臭みなし!!

2009-07-15 11:43:11

前菜 全て手抜きなく、美味しいです~

2009-07-15 11:54:16

お寿司

2009-07-15 11:54:56

野菜の煮物たち
薄味でお上品なお味。野菜が美味しい。

2009-07-15 11:55:36

2009-07-15 11:57:31

ゴマ豆腐

2009-07-15 11:56:15

アユの塩焼き

2009-07-16 07:55:31

かぼちゃのスープ
和風のような洋風のような、美味しさ

2009-07-16 07:56:11


温泉でしゃぶしゃぶする熊野牛
油がおちて、さっぱりうま~~い

2009-07-16 07:54:54



こちらのお食事は、特別変わった食材や、豪華な食材を使った
というわけではなく、素材のお野菜やお魚が生きてるって感じ。
中途半端に、綺麗に飾りつけて、食材が死んでる、って
旅館もたまにありますが、こちらは、飾り気はないけど
素材が生かされてます。温泉で炊いたご飯ももちもち。
料理長さん、ブラボーハート


朝ごはんです。

2009-07-16 07:57:44

2009-07-16 07:58:24


あ~~、美味しく、温泉も最高でした!!
私は、旅に出る前は、まだ咳が止まらず、(ストレスですな雫
でも、こちらの、むしぶろで、鼻から息を思い切り吸い込んだら、
とっても爽快。喉の不快感も、やわらぎました
耳鼻科の吸入の10倍以上の威力でしたよ~~ちょき


また、来年も是非、あづまやさん、訪れたいと思います。
まさに、癒しの旅館です四つ葉ひよこ





ひよこあづまやひよこ
和歌山県田辺市本宮町湯の峰122
735-42-0012

 






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村