熊野速玉大社と神倉神社 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


熊野三山めぐりも最終日。

この日は、朝から熊野速玉大社で、ご祈祷をしていただく。

2009-07-19 20:43:01

2009-07-19 20:45:03


友人のAちゃんも、私も、また次の日からの仕事を乗り切れるよう、
そして、良縁祈願もね音符


その後は、神倉神社へ。
こちらは500段以上の石段を上ります雫

2009-07-19 20:44:59

2009-07-20 17:38:11


この日も、熊野は38度になったと、次の日の新聞にも
載っていたほどの炎天下晴れ晴れ晴れ
木が多いので、日差しはさえぎられますが、暑い!!


やっと到着雫



山頂から眺める景色、綺麗ですグッド
しかし、汗が止まらない。暑い~~しょんぼり



2009-07-20 17:38:48


こんなに大きな石を、どうやってのっけたのか??
不思議です。


2009-07-20 17:39:48



今回の旅の、最後のプチ修行のような階段上りを終え、
次は、速玉大社のすぐ横にある茶房 花風月さんへ。
ヘルシーな豆腐チーズケーキがあるとのこと。
デトックスな熊野の旅には、最適手書きハート


2009-07-20 17:40:25

甘みが少なくて、ヘルシー。
こんな暑い日には、さっぱりしておすすめ。

こんな風に、三層になってます。
ぶどうのゼリーに、豆腐チーズケーキに、炭の入ったスポンジ。
この炭の部分が、デトックスにいいらしいです。

2009-07-20 17:41:01


このお店は、他にも、ゴーヤジュースや、スタミナジュース、そして
お食事でも、あおさそばなどいただけるそう。
ヘルシーですねスマイル


この三日間で、すっかり身も心もデトックスしたAちゃんと私。
帰りに、地元のさんまの干物など買って、帰宅。
(これが、薄塩で柔らかくて美味しかったハート

帰り道も、青い空と海。
綺麗な景色を眺めながらのドライブは、最高でした~~ハート

2009-07-20 17:41:38





ひよこ茶房 花風月ひよこ
熊野速玉大社参道入り口
0735-21-2434












にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村