新舞子の奇跡 エバンス | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!



さて、なばなを後にし、常滑のルートインにチェックインした私達。
本日は、私のマブダチMちゃんの住む新舞子の、エバンスという
バーで食事です。 



マブダチMちゃんの言うには、「エバンスは、新舞子の奇跡だ!!きらきら
とのこと。それくらいいいお店らしい。


ということで、早速Mちゃんと合流。



かなりライトを落としてあり、すごくムーディーなお店。
チャラチャッチャッ チャラッチャ~~音符
(もう古いですか?ぽっ


まったり飲めそうな空間手書きハート

テーブルが4席くらいと、あとはカウンターです。



こういう雰囲気重視のお店って、お酒は美味しくても、
フードは普通だったり、メニューが少ないところが多いけど、
こちらのバーは、フードが(しかも美味しいのがっ音符)満載きらきらきらきら
さすがに海モノも多いし、パスタやご飯ものまでそろい、
お酒の種類も豊富ハート
これは、私みたいに、食いしん坊な呑み助にはかなわない大笑い
 

さてさて、スタート音符
迷うなあ~~、食べてみたいのばっかりだし!!


セロリのお漬物に、マグロとアボガド
アボガドの熟れ具合が、絶妙でうまい!!
しかも、海も近いだけあり、魚介も美味しいよ、このお店グッド

(残念なのは、お店がムーディーなだけに、フラッシュたいてしか
取れず、ちょっと、実物より美味そうに写らないんですよ。
やっぱり、食べ物はフラッシュたかないほうがいいですよね~雫
私の写真の腕もイマイチで雫
しかも、暗いお店の中、フラッシュたいてしまって、
お騒がせしました・・・雫


P1010338.JPG


タコの炙り焼き
これも歯ごたえがあって、美味しい!!


P1010339.JPG


確か、ポテトのグラタン
くどくなく、グ~グッド


P1010342.JPG
 


チーズの盛り合わせ 


ワインに合います
P1010341.JPG


オリーブ
これもいい塩具合でグッド


P1010343.JPG


牛肉の煮込み
良く煮込まれてて、美味しい~~ハート
こういうのが、バーで食べられるなんてうれしい。



P1010340.JPG


パスタ
これも、良いアルデンテ具合で、最高ハート


P1010344.JPG

 


何から何まで美味しくて、雰囲気もいいし、SちゃんやMちゃんという
気を許せるマブダチに囲まれて、ハイピッチで飲んだ私は・・・。
その上に、今週は、死ぬくらいハードな仕事で疲れてた私は・・・。


一気にまわってしまった。しかも、この日は、すきっ腹だったんだなあ。
ビール1杯に、ワインをボトル半分、ジントニック2杯くらい。




ま、まさかこの量で、記憶が飛ぶとは・・・・よ、酔いつぶれるとは・・・しょんぼり






「神様、もう二度と飲みすぎませんっ号泣
だから、お願いします。この気持ち悪いのを治してください号泣





人生で、この言葉を、私は一体何度、心の中で叫んできたのだろうか・・・雫




神様も、もはや堪忍袋の尾が切れまくってるに違いないよ・・・。





でもでも、今回ばかりは、本当に心から決めたのだ。
Sちゃんには、大変迷惑をかけ、タクシーでルートインまで
帰ってもらって、(ほんとにありがとぽっ
Mちゃんとは、もはや、バイバイした記憶すらない。
買ったばかりの黄色のマフラーも、どこかに落っことしてきた。
いかん!!こんなことではっ!!いい大人がっ雫



もう、絶対に、本日をもって、

「お酒は飲んでも飲まれるな!!

を、人生のモットーに生きて行きたいと思う私なのでした。





それにしても、エバンスさんは、センスの良い、とても素敵なお店
だったので、今度は、お酒に飲まれないように、まだまだたくさん
食べたかったフードや、飲みたかったお酒に出会いに
また、お邪魔したいです音符



次回は、常滑二日酔いレポートです雫こ、こんなはずでは・・・雫

 



ひよこEvans(エバンス)ひよこ
知多市新舞子字明知山102-8-101新舞子ビル
(新舞子の駅から、徒歩2分)
TEL 0569-43-7750
18:00~01:00 LO 00:30
定休日 水曜日



 





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村