お別れの日 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 

 

 

本日、知人の告別式に参列してきました。

 

まだ50代半ばの彼女は、今日旅立ちました。

最後に会ったのは、もう意識もなかったけれど、数日前でした。

彼女は、50数年という時間で、人の2倍も3倍も、頑張って

人生を生き抜いたのだと思います。

 

 

バリバリ働いて、体にも気を使って、明るくて、優しくて。

嫌なことも自分が耐えて。

こんな人がどうして病気にならないといけないんだろって、

何回も思いました。

 

 

もう言葉を発するのも、しんどくなってきてた彼女を

お見舞いに行った時、

「元気?JOYさんが元気そうで良かった」

とたどたどしく笑った彼女に、どれだけの元気を

私の方がもらったか。

病気になってまでも、彼女は人に与え続ける人やったんやと

思います。

このもらった言葉は一生忘れない。

最後まで人前では明るく優しい彼女のままでした。

 

 

Sさん、心からご冥福をお祈りいたします。

どうぞ、どうぞ天国ではゆっくりゆっくり休んでくださいね。

本当にお疲れさまでした。

本当にありがとうございました。

 





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村