冬の女子二人京都旅 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 

 

週末、友人Sちゃんと京都への旅。

冬の京都は初。楽しみ。

京都駅に到着、良い天気で京都タワーもくっきりスマイル

  • IMG_1952.JPG

 

 

まずは、Sちゃんおすすめの辰己大明神へと。

祇園にある神社です。

小さい神社ですが、舞妓さんの街にある芸の神様だそう。

  • IMG_1956.JPG

 

 

大明神のすぐそばに架かる巽橋

このあたりのスポットは、ドラマでよく使われるそうですスマイル

  • IMG_1959.JPG

 

 

 

  • IMG_1960.JPG

 

 

神社へ行く途中で、可愛らしいお店。

色とりどりのゼリーなど売ってました。

のどあめが売っていたので、大根のを買ってみたスマイル

すごくききそう。優しい甘さのあめちゃんでした。

  • IMG_1961.JPG

 

 

  • IMG_1962.JPG

 

 

大好きなおうすの里で梅干もゲット

祇園に行くと、必ず買いますスマイル

  • IMG_1963.JPG

 

 

八坂神社

  • IMG_1964.JPG

 

 

さすが寒い2月、八坂神社もすいてます!!

並ばずにお参りできるなんて、なかなかないです。

冬の京都も良いです。

  • IMG_1965.JPG

 

 

次はランチスマイル





おうすの里
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26013289/








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村