東京月光魔曲と瑛太 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


この三連休、二日間は、東京でした。
渋谷シアターコクーンでの「東京月光魔曲」を観に。


もちろん、瑛太くんを観にハート



作品は、「時効警察」を作られたケラリーノ・サンドロヴィッチさん。
(私、好きでした。これは、期待が高まる!!)
彼のブログで曰く、今回の作品は、昭和初期の東京を背景にした、
狂騒的で怪しげでエロティックなエンタテイメント、だそう。



確かに、昭和初期のモダンへの憧れの勢いと、同時に、危さと、
妖しさ、そして、エロ満載の劇でした。
(このエロは、この豪華キャストでは、テレビドラマじゃ絶対観れない。
劇場こその面白さだ!!
すごく面白かったし、別世界で夢を見てるような感じ。



役者さんが、好きな人が多くて、それも楽しめました。

 



ユースケ・サンタマリアさん、私この人の演技好きです。
(踊る大捜査線から。やっぱりうまいっグッド

あと、大倉孝二さん。この方は、松山ケンイチくんの
デトロイトメタルシティ」以来好きな役者さん。
今回も最高!!この舞台の笑いの6割は、このお方が
持ってってました。上手!!大笑い

で、伊藤蘭さん。お綺麗で、お上手でした。
瑛太くんに、指をなめられるシーンなどあり、ひえ~~雫
ドキドキ。美しいお二人ですから、絵になります。

で、松雪泰子さんは、文句なしのお美しさ。
瑛太くんと、姉弟役。この二人が愛し合ってたりするのです。
こんな美しい姉弟がいたら、愛し合っても不思議じゃないわ。
美しすぎ。

他にも山崎一さん、橋本さとし さん、犬山イヌコさんなどなど、
みなさん、お上手で魅力的な役者さんたちばかりでしたきらきら

 



・・・瑛太くんを語るには、もう、言いたいことがありすぎて、
ここでは語れません。




なんと、一日目は最前列のど真ん中!!!!!!
瑛太くんが、私の2メートル前にハート
もう、ありえない。「私、もうすぐ死んでしまうのではなかろうか、
だから、最後に神様がプレゼントに??」と思うくらいの近さ。


心臓が口から飛び出そうでした!!
でも、やはり、2メートル前でも、二日目、一番後ろの席で
オペラグラスで観てても、どちらも夢のようでした。
特に、舞台が、昭和の初期、なんか夢心地な感じだった
からかな。
2メートルしか距離がなくても、やっぱり舞台の上は、
別世界なのですよね。本当に目の前にいるのが、嘘のようで。



背が高くて、顔がちっちゃくて、あのまんま端正で
美しいお顔の立ち姿がかっこいい瑛太くんきらきらきらきらでしたが、
やっぱり、今回、改めて思いました。
私は、この人の演技が好きなんだなあと。



よく、瑛太は天然なとこが可愛い、と言われますが、
確かにそんな感じのとこも良いのですが、彼の演技は、
純粋さ、可愛さ、熱さもある一方で、孤独感や冷酷さ、狂気も
際立つうまさなのです。




人間の中にある、そういう部分を、すごく上手に表現される
役者さんだ、と思います。若いのに。
もう、語るのは、ここでおしまい。
あと、10倍くらい語ってしまうのでぽっ




しかし、最前列でそんな彼の演技を観て、緊張やら、うれしいやらで、
すっかり終わったら、脱力な私雫




その上、帰りにH&Mの前を通り、しかもバーゲン!!
また、大量に購入してしまいました雫
だって、嘘みたいに安いのだもの。
ダウンジャケットや、フェイクファーのジャケット、ブラウス、
綿のジャケット、ニットの帽子を買って、ろ、6980円ですよグッド
もう、笑っちゃいます。
これなら、失敗でも後悔なしざんす。



・・・ここが三重の田舎者なのです。
車はないのだ。この荷物をどうやって持っていくわけ?!
・・・そう、だから、いつも東京に行くと、肩と腰を
痛めて帰る私雫
いつも、車で買い物するので、つい、東京でもその
感覚で買ってしまい、大変なことに号泣



この日も、重い荷物を持って、渋谷から、東京、そして
京葉線に乗り、八丁堀へ。



こちらに、ドーミーイン八丁堀という、温泉つきの
ビジネスホテルがあるのです。
京葉線で、東京から一駅といっても、構内を歩く距離が長いので、
ちょっと疲れますが、東京で、温泉の大きいお風呂に入れるのは、
おすすめ音符
この日は、禁煙一人で8100円でした。
もっと、安いプランもあるみたいだし、おすすめですよグッド



良かった、温泉つきで。
作務衣を着て、館内の温泉に入りに行きます。
今日は、瑛太くんを目の前で観た緊張と興奮と、
買い物しすぎた重さで、肩がパンパンそしてヘトヘト雫
温泉、癒される~~四つ葉



そして、部屋に戻り、テレビを見ながら、乾杯音符
(テレビに映るは、光浦さんが美空ひばりの歌を
とても下手に歌っているとこ・・・)


2010-01-10 22:20:39


あ~~、幸せハートハート


この日は、歴史本を読む間もなく、友達と電話をしたあとは、
22時半には爆睡していました~~スマイル

次の日も、また、瑛太くんに会えるなんて、なんて幸せな私。




















にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村