二度目の瑛太と友人ランチ | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




東京二日目。
朝から、温泉につかり、昨日の劇のこととか、
ボーっと思い返す。
今日は、2階席だから、ゆったり全体をもう一回
しっかり観れることが、とっても幸せだ。



で、バイキングの朝ごはん。
今日は東京の友人Yちゃんとランチの予定なので、
ちょっと控えめに。
(どこがじゃ雫

2010-01-11 14:04:57


しばし、部屋でゆっくりして、東京駅へと。
お正月ぶりのYちゃんとの再会。
新丸ビルのお店を予約しておいてくれました。
ありがとうね、Yちゃん音符



リゴレット ワイン&バー というお店。
こちら、場所も雰囲気も申し分ないのに、なんと
ランチが1500円。
これは、リーズナブルでしょう。
名古屋でも、こんなとこはないびっくり


早速、前菜とスパークリングワインで乾杯ハート

2010-01-11 14:05:31


あ~~、昼間のお酒は美味しいスマイル
こないだお正月に、あまり話せなかったんで、いろいろ
話す。
Yちゃん、本当にいろいろ頑張ってきたんだなあ、と
それで、いま落ち着いて幸せで本当に良かったきらきら
ほろ酔い気分で思う。


お豆腐のサラダ

2010-01-11 14:06:01


パスタ
それぞれ違うのを選んで、シェア~しました音符

ホタテとあおさのりのパスタ

2010-01-11 14:06:32


小茄子とトマトのパスタ

2010-01-11 14:07:00


パスタのゆで具合も良し、くどくなくて良し、
美味しかった~~ハート

ここで、グラスワインをもう一杯グッド



尽きない話をしながら、デザート
このチョコケーキもしっとり濃厚で美味しいきらきら


2010-01-11 14:07:31


ふと気づくと、もう2時間近くがたち、お店の方が、
「そろそろお時間です。」
と。


おっと!!私ここから渋谷まで、行かなきゃだわ。
急げ!!


なごり惜しくYちゃんと、別れをつげ、私は、渋谷へダッシュ。
方向音痴な私だけど、さすがに、昨日行ってますからね、
大丈夫なはずっ。(たぶん)




しかし、会場についたのは5分前。ギリギリセーフ雫
この日は、2階の後ろのほうで、舞台全体を見渡せ、
最前列の昨日とは、違った楽しみ方ができそうだ。


小さい会場だから、オペラグラスで、しっかり見えるし。
しかし、昨日に引き続きでも、すごく面白かった。
同じところで何度も笑いました大笑い

そして、瑛太くんも、しっかり最後に目に焼き付けましたよハート

千秋楽だったので、最後の挨拶で、少しだけ瑛太くんの
挨拶も聞けたし!!ハート
あ~~、幸せでした。




さて、ここから、龍馬伝に間に合うように帰ろうと思ったら、
もう、すでに18時前。
こりゃだめぜよ。
家族に録画を頼んで、ゆっくり帰りました。


帰りの新幹線で、やっと、歴史本1冊目の後半まで
読めました。
ヤマト朝廷時代ってのは、ロマンだねえ。
神話のスサノオノミコトと、蘇我氏の関係性って・・・。
スサノオさんは、神話上の神様で、実在してないのでは??
ここが、ロマンなのでしょう。
まだまだ入り口付近の私なので、ここから、しっかり
勉強していきたいものだ。
私の大好きな出雲の地とも、相当関わりがあるようだし。



次回は、東京で買ったパンをご紹介します!!




 ひよこリゴレット ワイン&バー ひよこ 

 東京都千代田区丸の内1-5-1
 新丸の内ビルディング7F
 03-6270-0520
 月~土 11:00~04:00(L.O.03:15) 
 日・祝 11:00~23:00(L.O.22:15)









にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村