善光寺御開帳 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


さて、昨日は2時半までYちゃんと話していたので、本日は
9時半くらいまでゆっくり寝てました。
いいなあ~~この時間に縛られない感じ音符


お昼は、おうどんです!!
鴨南蛮風のおつゆと、信州味噌と大根おろしを混ぜたもの、
どちらも美味しかった~~ハート
なかなか、こんな風に、釜揚げ風では食べないので、今度
うちでもやってみたいウィンク飲んだ次の日にはグッド


P1010713.JPG



そして、いよいよ善光寺の御開帳へ。

すごい人だかりです。
この週末はあたたかく、長野の桜も満開ですさくらさくらさくら


P1010714.JPG


P1010716.JPG



P1010719.JPG



この木の柱に触れるのに、20分待ち雫
観音様から、紐がつながっていて、この柱に触れると、
観音様に直接触れることと同じことになるのだとか。


これは、頑張って並ばないと!!

P1010721.JPG


後方振り返ると、この列ですびっくり

P1010725.JPG


この日は、夏日で、長野でも暑かった!!
ようやく、柱に触れることができ、満足して、仲見世の
お味噌屋さん、すや亀さんで、味噌ソフトをいただきました。


P1010732.JPG


ソフトクリーム自体も、まったり濃くて、お味噌の味も
しっかりきいてます。
なかなか、いけましたよ音符


P1010730.JPG


さて、御開帳にも来られたし、Yちゃんにも久々に会えたし、
また、来週も仕事頑張らないとな~~音符スマイル
三重から離れた長野の地で、頑張るYちゃんがいると思うと、
私も頑張れるよウィンク


帰り道の車も、ミスチルガンガンで、帰りました。
コンサート楽しみだっ!!ハート













にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村