友人宅で新年会 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!

 


今年の年始、友人夫婦宅で新年会をしました。
朝早くから、手作りのピザとタコスを準備していてくれました。

ありがとう!!Tちゃん、Tくん音符手書きハート

ピザは、ふんわりでとっても上手に焼けてたグッド


2009-01-09 23:47:36


タコスも、具たくさんでまくのが楽しい音符
Tくんが焼いてくれるタコスの皮は、焼くごとに上手に
なっていって、素晴らしかったきらきらきらきら


2009-01-09 23:48:21



そして、本日、感動したのは、Tくんのキャベツの千切り!!
もはや、芸術品です。
スライサーで作った千切りとも違い、包丁で丁寧かつ、すばやく
切られた千切りは、本当に美味しかったのだびっくり
千切りが料理そのものでしたグッド


2009-01-09 23:49:01


なんでも、繊維をつぶさずに切るのが、重要らしい。
手前に引く感じで。
見てると、そんな風に見えないくらい、高速切りなんだけど。


そして、Yちゃんが、作ってもってきてくれた料理の数々。
Yちゃん、料理上手なんだよねグッド
私は、きゅうりとイカクンサラダの、昔からファンだったので、
うれしかったハート


2009-01-09 23:49:43



私は、本日はお酒と、おすすめのおつまみを持っていきました。

昨年、長野で買ってあった、サンクゼールのナイアガラブランに、
日本酒の梅錦(飲みやすいですよ~~スマイル
それに、加賀梅酒

どれも女子受けする、飲みやすいお酒です。


梅錦山川酒造[愛媛県]日本酒梅錦ギフト超特撰 秀逸720ml 2本セットお取り寄せ商品ラッピングし...



大人気梅酒!日経新聞デ梅酒ランキングNo1獲得!全日空ファーストクラスで採用!加賀梅酒720ml

 



皆、元同じ会社だったけど、私以外は皆やめて、今はそれぞれの場所で
それぞれの暮らしをしてる。この日は、色々食べて、話して。
会社が合わなくて10キロやせたYさんも、
新しく赤ちゃんの生まれたYちゃんも、
家庭での、大事件を乗り越えながら、東京で頑張って暮らしてるYちゃんも、
お世話になったTちゃん夫婦も、そして、私も含めて、
みな、悩みのない人なんていないのだ、とつくづく思った。
でも、こうして、笑って前に進んでいくしかないのだよね。

 


みんな、毎日を無理しすぎず、でも前向きに、健康で、
笑顔で生きていこうねスマイル
また、会える日を楽しみにしてるよ~~ハート







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村