梶川さんで新年会 | いま 旅に出ます

いま 旅に出ます

神社めぐり旅を始めとして、日々のことを書いています。日々、軽やかに完全燃焼していきたいな!




こないだAちゃんと、新年会で梶川さんに行ってきました。
こちらも、カウンターのみのお席なので、予約困難な
お店です。


2011-01-22 16:27:48


店内は、こぎれいで、カウンターも広くて落ち着く雰囲気。



まずは、前菜。
素敵~~ハート
美しい。和食って季節感が大切だから、こうゆう視覚に
訴えてくるお料理って、素敵。
おうちで作れないお料理ですね~~。



2011-01-22 16:29:23


早速、冷酒を頼みます。
おしゃれな器。


2011-01-22 16:30:06


お吸い物
桑名のハマグリです。
すっかり春らしいですね。


2011-01-22 16:30:55


おつくり


2011-01-22 16:31:32


ゆずの器の中に、お味噌仕立てで帆立貝と白子が。
お味噌がまったりと、でもゆず風味で、美味しかったです~~ハート


2011-01-22 16:32:32


焼き魚
この日、前菜と、このお魚で出てきた、たけのこがめちゃ
美味しかった~~。
しゃきしゃきで香りもよく、早めの春を満喫手書きハート


2011-01-22 16:34:08


2011-01-22 16:35:19


煮物
綺麗ですね~~。


2011-01-22 16:36:17


揚げ物


2011-01-22 16:37:10 


土鍋で炊き上げたたきこみごはん
いくらもたっぷりで美味しかった~~ハート


2011-01-22 16:37:00


デザート
たしか、ゴマ豆腐みたいなのとイチゴとあわせて
さっぱりとヘルシーちょき


2011-01-23 10:36:09



すごく、視覚的に楽しめました。
あと、季節感も感じながら、美味しいお酒と和食、
幸せでした~~~ハートハート違った季節にまた訪れたい。

こちらは、女子どおしで来たくなるお店だなあと思います。








にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村